ちゅうカラぶろぐ


[1441]  [1440]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430

ハッピーバースデー♪ 俺~
こんばんは。誕生日でしたがいつもと変わらぬ残業でした。
それでも、AMAZONさんから誕生日プレゼント(?)が届いていて、ちょっとだけうれしい気分のショーグンです。

さて、小島@監督さんのブログでも紹介されていましたが、この週末横浜アリーナで行われた「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALL STARS みんなといっしょに!」いってきました。
今回は2Days、10000人規模のライブで、新横浜周辺はアイマスライブ参加のファンででいっぱい!

新横浜のビックカメラではサイリウム(ウルトラオレンジ)の争奪戦が行われ、周辺コンビニではゼリー系栄養ドリンクが売り切れ、ライブ会場では公式グッズ売り場に8時間の長蛇の列。

こんな調子で、新横浜の周辺は2日間しっかりアイマス色に染まってしまってました。

まぁ、僕らも泊まったホテルのレシートに「アイドル」とか書かれて区別されていたんですがw

さて、そんなアイマス色に染まった町。ライブ終了後の打ち上げとか、反省会とか食事して帰る人たちを狙っているのが「居酒屋」のおにーちゃんたち。
横浜アリーナから新横浜駅まで10分もかからないのですが、その10分の間に何度客引きされたことやら。こっちは今から新幹線乗るから、あんまり時間なくてパッパと済ませたいのに。
でも、このおにーさんたちもこっちのことをよくわかっていて、
「店内でアイマスのDVD流してますよ」
「ライブのDVD流してますよ!」
もやし祭りやってますよ!」
とか、こっちの心をつかもうといろんなイベントを繰り出してきます。

もやし祭りは、前日に新横浜ラーメン博物館で、もやし祭りやってなかったら行ったかもしれなかったけどw

とにもかくにも、新横浜の町中からアイマスの音楽とアイマスのグッズと、イベントがあふれかえっていた2日間で、ライブ以外にも堪能できたのでした。

あ、肝心のライブの話は。まとめてたら長くなりすぎたので、また次回から連載でやっちゃうよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あぁ、コブラね By 小島@監督
ラー博でもやし祭りの波に乗れなかった(売り切れてアウトだった)のが今回の遠征最大の悔いですだよ(苦笑)
DATE : 2012/06/27(Wed)00:04:31 EDIT
/