ちゅうカラぶろぐ


[1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409

おは☆にっしー♪


尾崎紀世彦さんが亡くなられましたね。
ご冥福をお祈りしますと共に、追悼として今度の歌会ではガリバーボーイとウルトラセブンを歌おう。黙祷。

さて、現在アメリカで開催中である世界最大のゲーム見本市(NHKの表現)E3が行われています。

んー、しかし今年のネタはだいたい予想通りでぱっとしない。

今年のメーカー発表とかを見ていると何やらスマホと据え置きゲームの連携強化だとか、スマホ専用のゲーム発表、日本で言うところのモバゲー的な物に力を入れていく傾向が感じられて、いよいよ各ゲームメーカーもネタが尽きてきたかと心配しております。
性能の上がってきた家庭用ゲーム機によってゲーセンのゲームが廃れたように、性能の上がった携帯電話に携帯ゲーム機とかが侵食されていくのではないかと危惧しております。
やっぱりゲームはゲーム機でやりたいですよね。片手間で遊ぶぐらいのゲームだったらスマホでもいいですけど。

PS4とか次世代XBOXの発表でもあれば胸熱だったのですけど、それは無さそうです・・・。
唯一任天堂がWIIUもここに来て情報がたくさん出てきてはいますが、すでに時代の流れから取り残されていてむしろ痛々しさを感じてしまうという(´Д⊂ヽ
早いところ出しておかないとこのままお蔵入りになりそうで怖いです。

ソニーも大赤字出して大変な状況ですが、何卒頑張っていただきたいです。


しかし東京ジャングルが気になりすぎる・・・。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/