ちゅうカラぶろぐ


[1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404
結構、今ではスタンダードなお菓子らしい『Jagabee(ジャガビー)』を、
今週初めて食べたのだが、これウマいじゃないか!!
量が少ない割りに、カロリーがものすごい高いので、
調子に乗って食べると、体重増量キャンペーンだが、ハマリそうな予感。
 
 
さて、ちょっとした合間にやっていた、ファミコン版ドラクエ3でしたが、
少し触らない日が続いたら、モチベーションが下がってしまった。
別につまらないワケではないんだけれども。
 
それで、今プレイしているのが、『スーパースターソルジャー』。
昔、PCエンジンというゲーム機に出ていたシューティングゲームで、
Wiiのバーチャルコンソールでダウンロードしてプレイ。
 
当時、毎年盛り上がった、夏のゲーム大会『全国キャラバン』で、
使用されたゲームなのですが、これの2分間タイムアタックが熱い!!
私の中で、今までプレイしたゲームで10本の指に入れられるくらいです。
・・・2分間タイムアタックモードだけですが。
 
この2分間モードで、一つの基準となるのが、50万点を超えること。
当時は、かなりのプレイ時間に及んだ練習の成果もあり、
割りとコンスタントに50万点を超えていたのですが、
今、プレイすると近いところまではいっても、超えることができません。
 
もちろん長い年月をプレイしていなかったので当たり前ですが、
それにしても、何度やっても超えることができないのです。
あと、少し!という点数になったときもあるのですが、
そのプレイを振り返り、ではあと少しで超えられるか?と考えると、
そのビジョンはなかなか見えません。
 
もういいかげん、オッサンになってしまったのかと不安になりますが、
バイオハザードが超ウマい還暦超えたオッサンもいるので、
歳のせいにはしたくありませんし、まだゲーマー現役でいたいものです。
 
1プレイたったの2分。
この短い時間に、相当の密度を詰め込み、
近い将来に、今でも50万点を出せるまでがんばろうと思う。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 小島@監督
全国キャラバン用のタイトルでは「ヘクター'87」も大好きでした。
確かタイムアタックモードが2分と5分の2種類あったんですが、2分はともかく5分の方はスコア以前に先ずは5分生き残れるかどうかが壁だった覚えが。

DATE : 2012/06/02(Sat)21:00:50 EDIT
無題 By かときちくん
『スターフォース』『スターソルジャー』と爽快シューティングが続いて、
その2本を超えようと発表されたゲームが『ヘクター'87』で、
一体なにがどうしてしまったのかと、ビックリしました。

しかしながらプレイすると、意外とスルメゲームで
ジワジワとハマるも、スルメ噛みきれずでした。

翌年にもっとズッコけて『パワーリーグ』なる野球ゲームだったときは、
いったいどうしたこっちゃと思いましたが。
DATE : 2012/06/03(Sun)00:44:36 EDIT
スーパーコピー ルイヴィトン マフラー 赤 By スーパーコピー ルイヴィトン マフラー 赤 URL
2024年新素材入荷!
2024年最高新時計大量入荷
特級.品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
100%品質保証 !満足保障100%!
経営方針:現物写真、品質を重視、納期も厳守、信用第1!
広大な客を歓迎してご光臨!
DATE : 2024/01/27(Sat)01:11:37 EDIT
/