ちゅうカラぶろぐ


[1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407
週明けから鬼のような忙しさで、残業だけではおっつかないので自主的な早朝出社で虎口をしのいでいるショーグンです。

で、こんないそがしい時に限って、色々イイコトやお誘いがあるわけですよ。
暇な時にはなんにもお誘いのない、寂しいショーグンなので、一人でバイクや自転車で出かけてすっきりするのですけど、いそがしい時って何故か重なって、そういう時に限ってお誘いが多いのです。

38年間生きてきて、何度となくこういう場面に出くわしているので、もう断るのも慣れてしまっているのですが、それでもすっきりはしません。

今日も出先で電話を受けたら…
「いまからのみのこないー?」とか言われて、「すいませんが、出先で残業なので…」と返すしかない状況。
相手は会社の先輩で、たぶんこの夏違う会社に行っちゃう人なので、たぶん、そのお話も含みの飲み会なのでしょうけど、タイミング悪すぎ。

他にも、「金曜日の夜に異業種交流会やるけどくる?」とか、「金曜日の夜にカラオケやるけどくる?」とか、「金曜日の夜に映画見に行くけどいく?」とか、大人気だな金曜日の夜。

まぁ、上記のような状況がなぜか今週末に限ってかぶり、それを断る自分にはちょっとだけ罪悪感とすっきりしないモヤモヤがのこるわけです。

物事の優先順位きっちりつければ、こんなモヤモヤないんでしょうけどね。
そんなわけで、モヤモヤを発散するために週末の歌会ではおもいっきり歌いたいなぁ。と考えているショーグンでした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/