ちゅうカラぶろぐ


[1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403
1人暮らしをしたら、絶対にダム様の添い寝シーツカバーを買おうと思っている私です(`・ω・´)キリッ

なめこ始めました。
私の周りだけかもしれませんが、最近なめこ栽培を始めたという話をなぜかよく聞きます。
気づけばゲームセンターのプライズでも、なめこをよく見かけますね。
そんな感じで、きっと今はなめこ第2次?ブームなんだと思って、乗るなら今だ!このビッグウェーブに私は乗るぜ!!と言わんばかりに乗っかってみました。

でも実は、育成ゲームは苦手なのです。
毎日ゲームにアクセスしなくてはいけないというのが、どうにも億劫に感じてしまうのですよね。
だから、どうせすぐにやめてしまうだろうなーと、思いながらとりあえず初めてみました。

なめこのえさ?みたいなのを与えて、そのまま放置。
えさの種類によって違いますが、数分から数時間後になめこをのぞくと原木にびっしりはえているではありませんか!
純真無垢な表情をしたなめこ達がわらわらとはえている姿は、かわいい……というより、キモかわいいです(笑)

そして、それらを指でスライドさせて収穫するのですが、収穫する音がなんとも言えません。
文字でむりやり表すなら、

「ぶにぶにぶにーひょーんひょーん」

でしょうか。
いや、これは人によってかなり聞こえ方が違うと思うので皆さんの意見を聞いて、1番多い聞こえ方を是非とも知りたいですね。

というわけで、ちまちまとなめこを育てています。
それと同時に、逆転裁判もアプリであったのでそれもダウンロードして遊んでいます。
これもプレイしたことがなかったので(∀`*ゞ)テヘッ
アプリでゲームをするのも良い物だなと思いました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
私も今更ながら、なめこ(シーズン版)を始めました。

スタートダッシュには定評のある私が、いつも通りスタートダッシュでやってますです。

いかんなぁと思いつつ、家にいるときは画面を擦り続ける日々です。

ちなみに、音は切っているので「ぶにぶにぶにーひょーんひょーん」か分んないです。
心の中では「ぬめぬめ~」って言ってます
DATE : 2012/06/03(Sun)20:59:24 EDIT
無題 By ひょっと斎
生味噌じたてか、、、あ?違った?
DATE : 2012/06/03(Sun)21:33:32 EDIT
なーめこ、なーめこ By まいまい
>Y.G さん
なめこシーズン版、アップデートしましたね。
私は一作目から始めているので、シーズン版を始めるのはまだ先になりそうです。

なめこ図鑑の説明がいちいちツボに入るのが何だか悔しい(笑)

>ひょっと斎さん
今日はなめこ汁で決めようってやつですね(*´ω`)
DATE : 2012/06/08(Fri)23:55:06 EDIT
/