ちゅうカラぶろぐ


[1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1400]  [1401]  [1399]  [1398]  [1397
職場の移籍をして、業務内容がガラッと変わり、
今の仕事はとにかく覚えなければならないことが多い。
特に、社内だけでなく社外の業者と話すことが増えるので、
これまたミスすることは、今までと比べ物にならないくらい厳しい。
 
そんな頭を使う事ばかりの最近は、とにかく時間が経つのが早い。
会社にいれば覚えることに必死で全然時間が足りないし、
家に帰れば、イベントの準備でこれまた時間が足りない。
 
 
さて、そんな中で合間の時間にやっているドラクエ3(もちファミコン版)。
先日の1や2終了後に引き続きプレイしているが、
その時とは比べ物にならないくらい、内容を忘れている。
まさか、こんなに新鮮な気持ちでプレイすることになるとは、
まったく夢にも思わなかったわ。
 
全然、オーブの場所がわからんではないか!!
 
しかし、このようなロールプレイングゲームで毎度悩むのは、
プレイヤーキャラクターの名前。
 
主人公1人くらいの名前なら、そんなに悩むことはないが、
やはりパーティ全員となると、本当にこれは悩む。
全員デフォルトの状態で名前があれば、そのままでもいいが、
ドラクエみたい全員が最初から名前がないとホント困るね。
で、今回は以下の通りになりました。
f1a6db5b.png
 
 








みなさんも、キャラへの名前を考えるのに悩んだことは?
 
例えば、主人公に自分の名前をつけ、
他のキャラには好きなアニメなどで統一した名前をつけて、
自分の名前のキャラだけがやたら浮きまくったり、
欲張って、デフォルトで名前のあるキャラ全員に、
オリジナルの名前をつけて、もともとの名前がわからなくなったり。
 
ところで、最近はリアルで自分の子供の名前に、
かなり気の毒な名前をつけたりして問題になっているが、
ゲームでさえアレな名前をつけてしまうと、
その後のプレイがおざなりになってしまったりするが、
リアルにそんな名前を付けたりして、
子育てがおざなりになったりしないのだろうか。
 
 
 
 
 
 
さあ、キャラに好きな娘の名前を入れてプレイしていて、
そのまま友人にカセットを貸して自爆した人は、今すぐ挙手!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<好きな娘 By 大ちゃん。
生きるために挙手・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
DATE : 2012/05/27(Sun)00:05:22 EDIT
無題 By かときちくん
> 大ちゃん。

うわあ・・やっちまったな。
うん、私も貸さなかったけどやったことある。
DATE : 2012/05/27(Sun)00:29:54 EDIT
逆に By ライダー
友達にやられてた事ならあります。何故バレてたし…という苦い過去
DATE : 2012/05/27(Sun)18:15:15 EDIT
無題 By かときちくん
> ライダーさん

まさか、貸したソフトが返却されてきたら、
好きな女の子の名前を入力して、セーブデータが作られた?
DATE : 2012/05/27(Sun)19:52:22 EDIT
無題 By ライダー
>かときちさん

それに近いです。
主人公→自分、ヒロイン→自分の好きな人になっていました…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
DATE : 2012/05/27(Sun)21:12:33 EDIT
/