ちゅうカラぶろぐ


[1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1400]  [1401]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395

おは☆にっしー♪

昨日発売されたAKB48の新曲が200万枚売れているとか。

総選挙の投票権が入っているから、推しメンを盛り上げるために複数購入している人が多くいて、それが売上に貢献しているのはまず間違いありません。

このいわゆる「AKB商法」を悪く言う人がほとんどだと思いますし、流石に自分もどうかと思います。
しかし、需要があるから供給があるわけで、それだけお金や労力をかけていいと思わせるほどにAKB48を育て上げた秋元康の手腕とメンバーの努力が見事だというところでしょう。
例えば、これがエグザイルやモーニング娘。で同じようなことをしたところで、ここまでの盛り上がりを見せることはないでしょう。

それに、商法に悪評が行きがちですが、AKBグループの曲は古き良きアイドルソングを思わせるようなノリがよくてわかりやすい曲が多く、普通に聞いてていい曲が多いと思ってます。
もともとにして、曲がよくなければいくらメンバーが魅力的であっても売れるわけがないんですから。
実際、CDの売上だけではなく、昨年度のJASRACへ払われた著作権料が多かった曲の上位四曲をもAKBの曲が占めていたそうです。
やはり秋元康はオタクが好きな曲の作り方を分かっているぜ・・・・。


というわけで、なんだかんだでAKBは嫌いじゃなかったりする自分です。
つっても、特定の推しメンがいるわけでもないし、主要メンバーぐらいしか名前も知らないので、ダイモス先生に怒られます。
ただまあ、流石にここまで規模が大きくなってくるとこの一連のやり方も問題視されるでしょうね。
コンプガチャも目をつけられて規制されてしまう世の中ですから、きっと叩かれるでしょう。


で、8代目沢城みゆきはいつになったら出てくるのかな?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
沢城さんが既に引退している設定を聞いた時には、
もう観るのをやめようかと思いましたが、
きっと危機的状況に崖の上から颯爽と登場するに違いないと信じて、観続けることに考えを改めました。
DATE : 2012/05/27(Sun)22:44:00 EDIT
コラコラ!! By ダイモス
わしかて基本テレビからの情報しかしらないわい! たしかにある程度の認識はあるが…………  まあ一人でCD何枚も買ってとかあるけど別に本人の意思だし全然問題ないでしょ? わしゃやらんがな(笑)
DATE : 2012/05/29(Tue)09:16:43 EDIT
エルメス 長財布 エブリン エルメス By エルメス 長財布 エブリン エルメス URL
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
2024超人気 ルイヴィトン ブランドコピー代引き
ルイヴィトン 財布 コピー 代引き激安市場!
当店は信頼できるルイヴィトン コピー代引きの激安通販店です。
2024 高品質ルイヴィトン バッグ コピー、ルイヴィトン 財布 コピー 代引きなどの商品が低価格でお客様に提供します。
100%実物写真ですし、品質が完璧です。
ルイヴィトン コピー,ヴィトン コピー,
ルイヴィトン コピー代引き,
ルイヴィトン ブランドコピー,
ルイヴィトン 財布 コピー,
ブランドコピー代引き
エルメス 長財布 エブリン エルメス http://www.sbagshop.com/Super-Copy-9461.html
DATE : 2024/01/24(Wed)03:23:58 EDIT
ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー エルメス By ルイヴィトン 小銭入れ スーパーコピー エルメス URL
沖縄からの注文でしたが二日で届いて早さに驚きました。
今回ルイヴィトンのカデナ新品を頼みましたが、あまり期待はしていませんでした。(安すぎるからです)
しかし届いて物はきれいでした。
非常に満足です。ありがとうございました。
DATE : 2024/01/27(Sat)00:22:39 EDIT
カルティエ タンク スーパーコピー By カルティエ タンク スーパーコピー URL
ヴィトンのバッグを購入。
中古ランクAの商品でしたが、実物を見てびっくり
これで中古?と驚いてしまいました。
とても綺麗で未使用品と言われても分からないくらいのバックです。
想像を遥かに上回る美品で、妻も大喜びしてくれました。
ネットで中古品を購入するのははじめてのことでしたが、信頼できるお店に出会えて嬉しかったです。
次回もこちらのお店を利用したいと思います。
カルティエ タンク スーパーコピー https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=6210.htm
DATE : 2024/04/12(Fri)07:48:56 EDIT
/