ちゅうカラぶろぐ


[1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389
家のぶち子ちゃん(猫)が掃除機と戦っています。

掃除機が苦手なぶち子ちゃんは、掃除機が動いてない時に近寄って遠巻きに猫パンチを連打。
彼女なりに必死に掃除機と戦っているのでしょうが、私から見るとどう見ても、ほのぼのした光景です。
猫パンチしているにゃんこって、何であんなに可愛いのでしょう (*´ω`)


最近の私の読書と言えば、漫画か実用書。
なんて言ったら「エロいやつですね」と、すぐに言われました。
失礼な!エッチなやつは、ほんのちょっとしかありませんよ!!

それで、物語を読んでないことに気づきました。
最後に読んだ小説が全く思いだせないくらいなので、相当読んでいませんね。

小説も読めば面白いことはわかっているのですが、読み始めるまでが億劫なのと、気軽に読めないのが自分の中での難点になっています。

漫画はぺらぺらーっと見ていけば、だいたいの物語は把握できますが、私は小説ではそれができません。
推理小説なんて、もうダメ。
続きが気になって、読み終わるまで寝れません。
あともうちょっと、なんて思って読んでいると、気付けば徹夜で読み終わらせていたことがありました。
そうそう、それと同じ理由でサウンドノベルと言われているゲームも続きが気になって、気づいたら真冬の深夜、ストーブもつけずに凍えながら『アトラク=ナクア』をやっていたこともありました。
ちょっと進めようと思ってやり始めたら、クライマックスに近づいていっちゃったんだよね。
そしたら、最後までやるしかないじゃない!(`・ω・´)

話しが横道にずれましたが、そんな感じで小説を避けていた私でしたが、たまには読んだほうがいいよね。
と思い、久しぶりに物語を読むことにしました!

何を読むのかって?『這いよれ!ニャル子さん』ですよ
(」・ω・)うー(/・ω・)/にゃー

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アトラク=ナクアの聞いて(ガラッ By エロス人
ってエロいやつじゃねーか!w
初音さん可愛かったよね~
銀倒せと意気込みながら、マウスをクリックしたものです。
DATE : 2012/05/19(Sat)07:06:14 EDIT
では By いの
では、副読本としてこんなのをお勧めしてみるw

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4775304224/
DATE : 2012/05/19(Sat)22:24:38 EDIT
最近 By レイ
 小説を読んでないなぁ……。グレンラガンの最終話
タイトルの元になった「天の光はすべて星」の復刻版も
買ったけど、今ちまちま読んでるのは軌道エレベーターの
本。
 最近ハヤカワSFのサイズがでかくなってシリーズ物の
高さが合わない事にちょっと閉口。
DATE : 2012/05/20(Sun)00:16:49 EDIT
本のむし By まいまい
>エロス人さん
気づいたらエロいやつでした。
あっれーおかしいなあ(笑)
最後にみーちゃんが駆け付けた時から、エンディングまでの流れが大好きです。
初音ねーさまとみーちゃんばかり絡ませていた思いが実りました(∀`*ゞ)テヘッ

>いのさん
おう…クトゥルフ本じゃないですか。
ニャル子さんは小説を読んでから次に元ネタの解説をネットで読むようにと言われました。
日本は何でも萌えにすると外国の方が呆れてますよね(笑)

>レイさん
本のサイズって結構重要ですよね。
私はハードカバーは重くて読みにくいので、文庫オンリーです。
漫画も文庫のほうが手軽で好きです(*´ω`)
DATE : 2012/05/23(Wed)12:40:17 EDIT
/