ちゅうカラぶろぐ


[1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1385]  [1386]  [1384]  [1383
本日は歯医者の日でした。しかも型を取るだけ。
前回で歯をガリガリと削り、次回は型を取ると告げられたのだが、
本当に型を取るだけで、本日は終了してしまった。
 
いやいやいや、それくらい1回でやれよ!
特にそんな賑わってるような歯医者じゃないんだからええじゃん。
別にそれだけの治療分のお金も払うんだからいいじゃん。
そのへんことは分からないが、2回に別けたほうが儲かるのか?
 
ま、次回は詰めるってことなんだろう。
 
しかしながら、歯医者に行く度にトイレに行きたくなる。
よく本屋に行くとトイレに行きたくなるみたいな話を聞くが、
歯医者に行ってそうなるってのは聞いたことがない。
私だけのヘんなフラグが立っているのでしょうか?
 
 
さて、『ゆうべはおたのしみでしたね』の話題でで始めた、
ファミコン版ドラクエ1も、レベルマックスにして、
あえてローラ姫は助けずに放置プレイでクリアしてやりました。
 
結局、勇者は姫の顔を知ることもなく、
ましてや、夕べを楽しむこともなく終了です。
 
しかしこのゲームの冒頭に、竜王とローラ姫を助けろと、
王様から依頼されて旅立つのに、片方の条件を満たさずとも、
竜王を倒すだけで、さも姫なんかいなかったかのように、
さらっとエンディングに突入するあたり笑えます。
 
姫放置でクリアできたり、宿屋のオヤジが出歯亀だったり、
竜王が「世界の半分やろう」と提案してきたりと、
当時のスペックの中にあるユーモアの冒険が笑えます。
 
実は、これが終わった後ファミコン版ドラクエ2を始めたのですが、
あんまり、この時のようなユーモアが少なく、
売れ始めてしまったゲームでは、このような冒険が少なく、
ちょっぴり残念な気がします。
 
で、ドラクエ2もレベルマックスにして終えてやったわ。
 
5c808273.png

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/