ちゅうカラぶろぐ


[1359]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
昨年冬にドンタコスを食べている時に、奥歯が割れ、
その治療をした後から定期的に歯医者に通っています。
半年に1回だけなのですが、それなりに周期が長いせいか、
実際、その日がくると、めんどくせーってなります。
 
で、本日行ってきたわけですが、結果だけ言えば、
「おめーのHA、ANA空いてるからまた来週来いやー!」
・・・とのこと。
 
 
さて、先日の通勤途中に大きい交差点で、
右折するため、反対車線が途切れるのを待っていました。
私の前にも1台の車が待機していましたが、
反対車線がなんとか私までが右折できそうな感じに。
 
ですが、右折した先の横断歩道に向かって、
自転車を立ちこぎして、勢いを付けた中学生が走ってきます。
 
これでは自動車は1台も右折できないなと判断しましたが、
それでも前の自動車が右折していくではないですか。
自転車を待つと、対向車線を遮ってしまうタイミング。
まさかとは思いましたが、やはり横断歩道に侵入。
横断歩道の自転車と接触し、自転車が吹っ飛ばされました。
 
するとその自動車は、なんと自転車を気遣うことなく逃走!
中学生が気になりましたが、自力で起き上がるのを見たので、
すかさず、その逃げた自動車を追いかけることに。
 
明らかに逃げようとしている、速いペースでしたが、
捕まえないまでも、ナンバーだけは控えなければと思い、
相手の自動車の後ろに張り付きます。
そしてなんとかナンバーは控え、すぐに電話で通報しました。
 
やることはやったと思うので、そのまま会社で働いていると、
中学校から、電話がかかって来ました。
 
どうやら教頭先生で、事故にあった生徒に、
特に大きな怪我がなかったことだけ伝えたかったとのこと。
「地域の皆さんの優しさに、大変感謝しております」と、
大変大げさに感謝されて、なんかやたらくすぐったかったです。
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、 By レイ
 総帥、ナイスなチェイス!!
 時間帯からして目撃者も多かったかもしれませんが、
やはり総帥の通報が一番の決め手だったのでしょう。
 何にしても中学生に大きな怪我でなかったのは
よかったですね。
DATE : 2012/04/07(Sat)14:23:17 EDIT
いえいえ。 By かときちくん
チェイスというよりは、長い直線でアクセルを踏み込んだだけですけどね。
DATE : 2012/04/07(Sat)23:09:36 EDIT
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。 By 骨無しちきん
かときちさんマジイケメン!
轢き逃げとか最低です。
追いかけた総帥は最高です!
その勇気や優しさがイケメンだと思うのですよ(`・ω・´)
DATE : 2012/04/09(Mon)12:21:37 EDIT
/