ちゅうカラぶろぐ


[1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203
ガンダムユニコーン エピソード4を劇場で観てきました。
21:30分からの回なのに人いっぱい。皆仕事帰りなのか、スーツで来てる人ばっかり。
さすがガンダムの影響力は違うなぁと、感服した次第。

こんばんは。映画を見に行ってすごくおもしろかったので内容を語りたいのですが、先行上映でBlu-rayの発売も半月先で当分黙っていなければいけなさそうなショーグンです。
なんで、ガンダムユニコーンに出てくるおっさんたちはどれもこれもかっこいいんだろう。

映画といえばもうすぐ劇場版「けいおん!」が公開されますね。
あのけいおん!の舞台となった校舎の豊郷小学校。あの校舎って名古屋から割と近いところにあるんですよ。
自分は3月には大和&鰻の迷コンビと一緒に自転車でも行きました。
自転車で行けるくらいには近いんですよ。

そんな場所なので、思いつきでふらりと行ってきました。

今回はバイクで行ったので、高速を使わずに2時間ちょっとで到着。
NHK-FMの取材が来てたり、コスプレでけいおん部5人そろっていたりしていてちょっとザワザワしてましたけど、豊郷小学校で休憩したり生演奏聞いたり。
けいおん!のファンに愛されているのか、豊郷小学校はいつもきれいに保たれていて何度来ても気分が良くなります。

最近では街でもアニメフェスタをひらいたりしているようで、行政とも上手くやっていっているようですね。
元々、行政側と建物の取り壊しについて裁判までやってた地域がアニメが発端となって一体になっていると思うと胸熱ですよ。

建築物としてもものすごくクオリティの高い建物ですので、このまま一過性のブームとならずずっと残っていけるようだといいですね。

センチメンタルグラフティの名古屋のロケ地であった大須のローソンが、ゲームのでた直後に閉店してしまったようなことにならない事を祈ってます

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逆パターン By ナカヒガシ
…趣味で年に数回伊勢まで出掛けるのですが、先月何度か通った伊勢市駅から外宮までの道のホテルの入口に、以前にはなかった見慣れないアニメポスターが貼られていました。「半分の月がのぼる空」が近鉄線とのタイアップで、キャンペーン中のようでした。個人的に仕事が忙しく、ラノベもアニメも全く観てなかった頃の作品なので、知識ゼロで、ググってみて興味を持ちました。漫画化、実写映画化、アニメ化までされた作品で、ファンは実写映画版のロケ地巡りもやってるようでした。…今回の記事と少し似たような話かなーっと思いました。…いまだに肝心の小説を読んでないのですけど。
DATE : 2011/11/16(Wed)00:37:15 EDIT
イロイロアリアスよ By ショーグン
半分の月がのぼる空ですか。
僕も見てませんでしたw
ロケ地巡りは楽しいんですけどね。なかなか作品がわからないと、面白みも半減してしまうのが難点ですね。
しかし、ロケ地で原作を見るのもアレですし、悩むところです
DATE : 2011/12/01(Thu)09:15:20 EDIT
/