ちゅうカラぶろぐ


[1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199
おはやっほ~!今日から金曜日のブログを担当するまいまいさんだよ。
みんな元気かにゃぁ?

この挨拶がしたいだけのために朝の更新を頑張りました(*´▽`)ノ
改めまして、皆様おはようございます。
これから毎週、金曜日はよろしくお願いしますね。

最初の挨拶、タイトル、または最近の私の発言や選曲で気づいている方もいると思いますが、私はただ今「うたの☆プリンスさまっ♪」(略して〝うたプリ〟)という乙女ゲームにハマっています。
少し前にアニメもやっていたので、名前だけでも聞いたことがあるんじゃないかな?

簡単なあらすじを書きますと……

『アイドルや音楽家を夢見る少年少女達が集う、芸能専門学校「早乙女学園」競争率200倍の狭き門を突破し、めでたく入学を果たした主人公「七海 春歌」は、アイドルを目指す男の子と2人1組になり、卒業時に行われる「シャイニング事務所新人発掘オーディション」の合格を目指して、一年の学園生活を過ごすことに。
自分が作曲した最高の楽曲で、アイドル候補生をオーディション優勝へと導くことができるのか!?
個性豊かな男の子たちと過ごす、ドキドキの学園生活がスタートです!』

というお話。そしてこのゲームのジャンルは、
『キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADV』です。
とっても甘そうですよね?実際、甘過ぎてとろけそうです!
久しぶりに二次元から帰りたくないと思いました(笑)
ちなみにうたプリの中で、私の大好きなキャラは「聖川真斗」こと「ダム様」です(´∀`*) 第一印象から決めていました!

なんでダム様かと言いますと、聖川様のキャラソンには「ダム」という単語が出てくるのです。
「というか、何でダム…?」なんて思うかもしれませんが、ダム様が歌うとかっこいいんですよ。
もう私、メロメロになっています。本当、二次元への扉はいつですか?
あ、後、学園長のシャイニング早乙女の声は皆、大好きのりちゃん(若本規夫さん)が演じているので面白いですよ。
アニメだと出番は少しですが、ゲームだとちょこちょこ絡んできます。
うたプリのアニメはED(第1話のみOP)と4話の謎のダンスだけでも、見る価値あるかもです。

ということで、今日の日記はここまで。以上、お相手はまいまいさんでした!
みんなばいばいにゃぁ~


★今日のらくがき★
c0

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/