ちゅうカラぶろぐ


[1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200
本日、会社の後輩の結婚式ニ次会に行って来ました。
場所は栄のオアシスのすぐ北側にあるカフェです。

昔は歌会を栄で開催しておりホームでしたが、
今となっては、ライブとかくらいでたま~にしか来ないので、
もうすっかり知らない町といってもいいくらいです。
クリスタル広場の日産ギャラリーが未だあることに感心。
今のホームは金山。金山が名古屋。

さて、そんな二次会ですが、実は声がかかったのは2日前。
もうそれだけで、完全に人数集めとしか思えないが、
今、一緒の仕事に携わっている後輩なので断れず。

そして二次会が始まると、どうやら雰囲気が違う。
よくあるような、私らがやる二次会などではなく、
司会や進行がどうやらプロっぽい。

探りを入れてみると、今回の二次会は、
このようなイベントの代行業者がやっているそうなのだ。
最近は代行業者が、時間と予算とイベント内容を伝えれば、
あとはすべて段取りしてくれるのは流行っているそうな。
なるほどと思いながらも、それがいただけない。

もう、その進行から内容まで当たり障りがなさすぎてつまらない。
ただでさえ、そういう場所では食事もままならないので、
それこそ、いかに進行やイベントで間を持たすかが勝負です。

結局、その二次会の最中は自分が楽しいことよりも、
そこに参加している人の退屈そうな顔を見るのが辛かったです。
でもそんなことを思うのは、自分がサークルやってるからだと思うと、
ちょっとした職業病?なのかもしれません。



ちなみにこの二次会のお値段、7500円。
抽選会での1等賞品、『iTunesカード2000円』。

・・・どんなんだソレ!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピーブランド専門店 By スーパーコピーブランド専門店 URL
全部満点です。届くのも、早い、商品もきれい、またかいます。有り難うゴザイマス(⌒‐⌒)
ルイヴィトン カデナ パドロック ゴールド 艶あり 新品 南京錠 lv-002 ルイ・ヴィトン
スーパーコピーブランド専門店 https://www.ginzaok.com/wallet/prodetail_id_7874.html
DATE : 2024/04/08(Mon)03:37:35 EDIT
/