ちゅうカラぶろぐ


[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
今日もまた映画見に行ってきました。
今日は劇場版UN-GO episode0、エピソード0というだけあって本編が見たくなるいい映画。本編は全く見たことなかったのですが、ギミックとキャラの背景だけで、かなり今本編が気になってます。

こんばんは。それでも、帰りに寄った鰻くんの家では「真剣で私に恋しなさい!!」を見ながらカードゲームしてしまったショーグンです。
本編見れる環境だったのにね。今度まとめて借りようと思います。

先週末、業務に必要な資格講習で一日講習を受けてまいりました。
2時間の講習を3種類受ければ資格の取れる簡単な奴ですけどね。

3つある講習のうち2つが外部講師で名古屋芸大の先生と愛工大の先生の授業だったのですが、歳をとっていろいろ理解力があがってから聞く講義はおもしろいですね。
概論や総論が中心の講義でしたが、学生の頃は全く興味持っていなくても仕事で増えてしまった知識があるだけで、都市デザインや景観環境デザインに俄然興味がわいてきたり。
屋外看板や広告サインにつかう材料強度の計算では、鋼材と木材の比重の違いによる耐加重能力の話から災害時に生き残る看板の強度計算など余談と本気の混じった講義で、あんまり考えたくない強度計算が楽しくみえてきたり。
たぶん同じ講義を学生の時聞いていても半分は寝ていたでしょうね。今回はどちらも面白くてぜんぜん眠くならずにきいてましたけど。

会社をリタイヤしてから大学に編入し直す人も結構いるそうで、社会人としててに入れた経験と知識を使って大学の勉強をしてみるのはちょっとやってみたくなりましたよ。

受験勉強をし直すのはお断りさせていただきますけどね

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エルメス 屋根の上の庭 オードトワレ ナチュラルスプレー By エルメス 屋根の上の庭 オードトワレ ナチュラルスプレー URL
手書き手紙は感動しました
商品すごく綺麗 新品で感じ
またいいものあったら、絶対にリピートします。
信用100点お店です
★Cartier カルティエ★ミニラブリング★750(K18PG/ピンクゴールド)★サイズ48★
エルメス 屋根の上の庭 オードトワレ ナチュラルスプレー https://www.jpw128.com/product/detail-8829.html
DATE : 2024/01/31(Wed)01:38:13 EDIT
/