ちゅうカラぶろぐ


[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117
昼ごはんに奮発して角煮チャーハンを食べたら、夕飯が角煮丼でした。

こんばんは。今日の昼飯のチョイスを間違えたショーグンです。

ようやく涼しくなってきましたね。盆休み中は寝ることすらかなわぬような暑さだったのに、ここ数日はエアコンでもつけようならひえすぎになってしまうような涼しさです。

で、涼しくなると布団の中でゴロゴロしている時間も長くなる。

風呂から上がって、体を拭いて、パジャマに着替えて、布団へダイブ。
この瞬間がきもちいいのですよ。

最近、布団を新しくしたので割とふかふか。しかも、敷き布団を薄いもの2枚重ねに変えたことで、腰や体にかかる荷重が分散され非常に寝やすい!
タオルケットから夏布団に変更したことも、自分の睡眠の深さを上げるのに一役買ってくれていて、ここ数日はとっても快眠でいい目覚めであります。

先日、東京に遊びに行ったホテルでは、なんか高級そうなベッドが置いてあって、体の形合わせるベッド、腰からおしりの部分が大きく沈み込んで体をまっすぐにしてくれるヤツでひた。まぁ、自分がいつも寝ている布団なんかよりもっともっと高いんでしょうけど、これはこれでなれないと寝にくい。
酒のんで無理やり寝て、ぐっすり寝ましたけどね。

ちょっと前までは無人駅やガソリンスタンドで仮眠をとってバイク旅行なんてことしていたはずなのに、もうできないんだろうなぁ、とか思ってしまった今朝の寝起きなのでした。

ちゅうカラ来たときに「寝てない」話をする人いるけど、睡眠は大事だよ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/