ちゅうカラぶろぐ


[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
今日もジム行ってきました。Ipod持って。アニソン聞きながらのトレーニングは、
パーっとテンションがあがるのはいいんですけど、どうにもヤリ過ぎてしまうのが難点。
乱暴にトレーニングするだけではいけないと、昨日のブログにもあるのにね。
入会したときには、実は体重が90kg超えてました。それが3週間で87kg。
大きく体重が減ったのを喜んで、どうしても無茶してしまうんですよ。
成功するためには頭も使ってトレーニングしないといけないなと反省しました。
功をあせってはいけないということですな。

今週は真面目に(?)始めてみました。

こんばんは しょーぐんです。
(ここまで挨拶)

さて、先週「THE IDOLM@STER」の事をブログに書かなかったら、某所で「なんでしょーぐんさんが書かないんですか」と言われましたので、今週はガッツリ書きます。

 実は先週末から今週頭にかけて「THE IDOLM@STER」のコンテンツ発表が目白押しでした。
PSP版の「THE IDOLM@STER SP」の発表、ラジオの公開録音の発表、アーケード版アイテムの全種無料配布、Xbox版ダウンロードアイテムの割引販売や来月の追加曲プロモの公開、etc…

 そこの中でも一番大きいのはやはり新作ゲームである「THE IDOLM@STER SP」の発表でしょうか。
携帯ゲーム機PSPに移植の上、3分割して3本同時発売。そして、新キャラクターの追加に既存キャラクター星井美希のライバルキャラ化など、これまでのTHE IDOLM@STERの世界を大きく変化させる要素てんこ盛りです。
 先週パシフィコ横浜で行われたライブで詳細な発表がありましたが、一部ファンにとっては悲鳴モノの発表だったようでmixiや2chでも大荒れの展開ですよ。僕は傍観してましたが(笑)

 しかし、新キャラの追加で「アーケード版THE IDOLM@STER」での没キャラを復活させてくるなんて考えもしなかったですよ。ニコニコ動画やアイマス関連同人誌レベルのねたですよ没キャラ復活なんて。こういう、「ネタと真剣の狭間」みたいなところをガッツリ商売に結び付けてしまうあたり、バンダイナムコのアイマスチームはネットの情報に「耳ざといな~」と思います。
 たぶん、573さんとかS○NYではできないやり方ですよね。

 とにかく、これで今年の冬はまたアイマス関係でガッツリお金を持っていかれること確定です。自分の冬のボーナスは、ほとんどアイマスに消えてしまう事になりそうだな。さよなら、夢の大画面地デジ生活…

 でも、精神的には大画面テレビ買うよりも充実してるんですけどね!

拍手[0回]

/