ちゅうカラぶろぐ


[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
私の勤務は1週間ごとに昼夜勤をローテーションしており、
また週休2日制(といっても休日出勤が多いが、)であるため、
夜勤の始まりの週は月曜日の夜からの勤務となる。

月曜日の夜からの勤務ということは、夜勤前の週末、
金土日曜日の深夜は次の日を気にせずに遊ぶことができ、
休日出勤がなければ大変にテンションの高い週末となる。
もちろん夜勤週の最後は土曜日の朝となり、
結局はイコールなんだけどね。

みなさんは、日曜日が終わりに近づくにつれて、
夕方に『サザエさん』が始まり、だんだん憂鬱になり、
『ジャンクスポーツ』が始まると覚悟を決め、
『堂本兄弟』が始まると絶望に変わり、
気分は崖っぷちになったりしませんか?
そんな気分の移り変わりが無いだけでかなりうれしいですよ。
そんなに仕事嫌いかよって思われるかもしれないが嫌いだ。

実のところ日曜日の夜がフリーであるという事は重要で、
基本的に日曜日の夜を友人と過ごすことはまれになるため、
1人の時間に没頭することができます。

ちゅうカラの主な仕事はここで集中してすることが多いし、
ゲームをすすめる時も、まとめてここでプレイします。
これを書いているのも日曜日の深夜です(もう日付てきには月曜日)。

ただ夜中起きているということは夜食が増えるので、
最近、体重を気にしている私としては控えねばと思っていたり。
でも夜中のカップラーメンはうまいのですよ。

でも日曜日の昼間を朝早くから行動してしまうと、
ここで私の充電が切れてしまい寝てしまうことも。
寝てしまった時は、非常に悔やまれます・・。

さて電話での参加確認も始まっています。
夜勤週でも平気で勤務中に電話を繰り広げますので、
まで電話のないメンバーの方、マッハで電話に出てくださいね。



拍手[0回]

/