ちゅうカラぶろぐ


[4009]  [4010]  [4008]  [4007]  [4006]  [4005]  [4004]  [4003]  [4002]  [4001]  [3999
もう新型コロナウイルス対策は詰んでいると思います。

政治家は「GoToだ、飲食が」とは言っていますが、
それよりも1番は国民全員の行動を制限しないと、
なにも解決には進んでいかないとは思いませんか?

日本という国は一部の他の国のように行動は制限できず、
自粛の活動などは全て自主性に任せられていますが、
もうそんな状態を続けては歯止めが無い気がします。

コロナ対策と経済のバランスを取るのは大事ですが、
このままでは医療崩壊と失業者などが溢れ返ってしまい、
どちらも成立しなくなるのも時間の問題のようです。

年末年始にかけてのこの悲惨な状況を見ている限りは、
歌会の再開はまだまだ先になってしまいそうですね。
普段唄っていなかった私でもカラオケが恋しいですね。



さて、今さらながらに劇場版『鬼滅の刃』をみたので、
感想を書こうじゃないか!というつもりはありません。

みんな上映前のクソ長い予告にはウンザリでしょうが、
その予告中に思い掛けずちょっとして感動しました。

劇場版『鬼滅の刃』はIMAXでの上映でみたのですが、
IMAXと言えばとにかく音響に定評があったりします。
その環境下である作品の予告が流れると一気に鳥肌でした。

それは劇場版『モンスターハンター』でのBGMです。
それはやはりモンスターハンターの定番曲『英雄の証』。

かなり昔、このブログにゲーム音楽のことを書いた時、
トップクラスの名曲『ドラゴンクエスト』の序曲に並んで、
次に名曲はコレしかないのではと書いた覚えがあります。

昭和の名曲がドラゴンクエストの序曲とするならば、
平成の名曲はモンスターハンターの英雄の証でしょう。

正直、モンハン自体はPSP時代が1番プレイした時期で、
3DSなどは触りくらいのプレイしていませんでしたが、
やっぱりこの曲自体は思い出のある曲だったりします。

劇場の素晴らしい音響でこのBGMを聴けたことが、
この曲が大好きな私にはとても気持ちがよかったです。

劇場版モンスターハンターの予告のことを書いていたら、
『ニンテンドースイッチ』から春に発売されるゲーム、
『モンスターハンターRISE』が気になり始めちゃいました。

そういえば体験版のダウンロードも始まったことだし、
ちょっくらダウンロードしてきます!

拍手[0回]

/