ちゅうカラぶろぐ


[4016]  [4015]  [4013]  [4014]  [4012]  [4011]  [4009]  [4010]  [4008]  [4007]  [4006
みなさん、おはようございます。
だいぶサボりがちで申し訳ありません。水曜日担当のレイウォールです。

アイドルマスターにおいて名刺文化があり,ライブなどで交換しているのをご存知の方はいくらかいらっしゃるかと思います。そんな名刺文化はあくまでも我々プロデューサーが行っているだけで,実際にコンテンツとして用意されているわけではありませんでした。

そんな名刺がついに公式アプリとして配信されました。
アイドルマスタープロデューサーグリーティングキットというスマートフォンアプリで名刺の作成・交換・管理に特化した物となっています。

今までの名刺については,MS PowerPointや市販の名刺作成ソフトウェアなどを駆使して作っており,画像素材などは外部からの取り込みでした。それがアプリ内で最初から提供されているものも多く,これまでよりも作成しやすくなったんです。名刺アプリなので、名刺用のテンプレートも用意されており,アイマス名刺っぽいテンプレなので市販ソフトよりも(アイマス名刺は)作りやすいというのも良さですね。

これまでどうやって作っていいかわからないなどの理由で,名刺作成・交換に興味はあっても作らなかったプロデューサーはこの機会に作ってみてはいかがでしょうか?

さて、本日ご紹介するのは"星をめざして"です。本日発売のTHE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS Stellaにて芹沢あさひが歌唱する曲です。コミカルでポップなイントロは歌詞に意味など持たせていないのかなと思えば,楽しそうに見える知らないものへの憧れをまっすぐに歌っています。
このCOLORFUL FE@THERSシリーズですが,283プロダクションのアイドルたちが活動を始めて2年たち,初めてのソロ曲を歌うものとなっています。ですから,次への憧れやこれまでの思い出を歌うのが自然な物となっていて,曲の出来も相まって名盤です。ぜひこの曲だけじゃなくて聴いていただきたいなと思います。

おわり。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピーブランド専門店 By スーパーコピーブランド専門店 URL
ディオール時計偽物
弊社主要取扱商品 :ブランドバッグコピー品、ブランド財布コピー品。
ルイヴィトン コピー品、シ,ャネル コピー品、グッチ コピー品,
エルメスコピー品、バレンシアガコピー品があります。
おしゃれな大人の女性にすごく人気があります。
これを持っているだけで人目を引くこと間違いなし!!
美しいフォルムは気品と風格が世界のセレブを魅了して止みません。
是非この機会にご入札ください.
スーパーコピーブランド専門店 https://www.ginzaok.com/wallet/prodetail_id_3075.html
DATE : 2024/04/07(Sun)20:19:10 EDIT
/