ちゅうカラぶろぐ


[4013]  [4014]  [4012]  [4011]  [4009]  [4010]  [4008]  [4007]  [4006]  [4005]  [4004
ここ一年の日本の新型コロナウイルス感染者数を見ていると、
歌会の再開が遠くなっていくなあと、どうしても思います。



昨年の感染者数を見ると歌会後にしっかり増えてしまうのが、
なんともタイミング的に辛いなあと思ってしまいますよね。

今はとにかくしっかり感染対策をして歌会再開を目指しましょう。



さて、約2年前にパソコンでの作業用にオフィスチェアを買い、
その時は割と満足していたのですが、最近ちょっと不満に。

最近ではプラモデルを作るなどしている時も座っているので、
オフの日はほとんどそこに座っているくらいの生活をしています、

当時はイスらしいイスを買うということが初めてだったので、
なんとなく今までにない座り心地に満足したのだと思います。

おそらく座り心地自体は買った時と変わらないのですが、
長く使ううち地味に気になるところが出てきてしまったようです。

今となってはもう少し座面が後ろに傾斜していてほしいとか、
もう少し固い座り心地がいい、ヘッドレストがもっと上など、
イスに対する要求が少しずつ具体的になってきました。

もう買い換えようと思うまでには時間はかかりませんでしたが、
そこからがどんなイスにしようかというのが決まりません。

いろいろなイスの紹介をしているサイトを見比べてみては、
またその使用感を紹介している動画などを見る毎日。
出先でそれっぽいイスが売っているところで座ってみたり。

いろいろ候補となるイスはいくつか絞り込むのですが、
実際にそれを試せるお店は、ほとんどありませんので、
Amazonなどで購入決定をなかなかポチれずビビりまくり。

結構なお高い買い物に失敗したらと思うと購入の勇気がでず、
イスを買おうと思ってから、結局何か月か経ってしまいました。

さんざん悩みに悩んだある日「もう今日買っちゃおう」と思い、
家のパソコンに電源を入れて、いざ購入に踏み切る刹那、


「在庫無し」


おい!今まで自分が見て悩んでいた時はあったじゃないか!
今日、これほどの決意をもってパソコンの電源を入れたのに、
その仕打ちはヒドいのではないか?というこの虚無感です。

結局、そのタイミングで買えなかったことで購入の火が付き、
とうとう在庫復活とともに、即座にポチってその商品が到着。

その座り心地たるや、以前のものとは比べ物になりません。
高価ではありましたが、大変満足の買い物でした。



ま、ゲーミングチェアなのでオタクっぽいのは否めませんが、
個人的には大満足の買い物でした!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/