ちゅうカラぶろぐ


[3970]  [3967]  [3968]  [3966]  [3965]  [3964]  [3963]  [3962]  [3961]  [3960]  [3959
来週10月25日は3ヶ月ぶりに歌会の開催となります。

前回7月再開の新型コロナウイルス収束傾向に比べれば、
そこまでの落ち着きが出てきた感は無いかもしれません。

ですが、今後の雰囲気から見ると言い方はおかしいですが、
コロナとは常にあるものとして上手に付きあう必要があり、
マスクや消毒などは、常に日常としてあり続ける気がします。

今まで通りの歌会とはいきませんが、お店のルールに従い、
うつさない、うつされないの気持ちで参加をしていただき、
気持ち良くアニソンを歌うことができればと思っています。

歌会で、みなさんの顔を見られるのを楽しみにしています。



さて、なんとなく最近は時の流れが早い気がしていますが、
前回のブログでも書いたように来月はPlayStation5の発売日。

PS4がまだ2~3年前くらいに発売されたような気がしていますが、
実は全然そんなことはなく、実は2013年に発売だったようです。

それこそ初代PlayStationが発売された時に店頭で買った私は、
むしろPS2などですら現役で遊んだりしているくらいなので、
『5』ってなんぞやと思ったりして、ぶっちゃけ付いていけてません。

最近気がついたのですが、どうやら私は慣れたゲームを、
延々繰り返す傾向があり、新作にすぐに飛びつかないようです。

もちろん慣れたと言ってもクリアできるできないなどではなく、
触りごこちのいいゲームを延々とプレイすると言った感じです。

ですので、先程PS2と言ったのは、当時音ゲーが流行り、
その時やっていた音ゲーがPS2に多かったのかもしれません。
むしろ、今でも『ギターフリークス』などはゴリゴリやります。

私が『メタルギアソリッド』シリーズが好きなのも災いしていて、
1などは10周は軽くプレイしているかと思っています、ヘタだけど。

そのクセに新型ゲーム機が欲しいといっているのは、
正直言って矛盾しているような気がしないでもないですが、
やっぱり、新型の本体ってやっぱり所有欲を駆り立てられます。

このご時世、買えるかどうかはまだわかりませんが、
やっぱり私は発売日に本体が欲しい派なのでもだえています。
予約抽選もいくつかすでに外れており、未だ買える目処なしです。

ひょっとしたらメンバーの中に購入確定している人もいるでしょう。
そんな人の中で、かときちに購入を譲ってくれる人、ご一報を!

拍手[1回]

/