ちゅうカラぶろぐ


[3971]  [3972]  [3969]  [3970]  [3967]  [3968]  [3966]  [3965]  [3964]  [3963]  [3962
新日本プロレスに岡選手入団

岡選手、ラブライバーであり声優三森すずこ推し宣言

岡選手、念願の三森すずこと一緒に写真撮影

1週間後、オカダカズチカ選手と三森すずこが交際宣言

傷心の岡選手、突然海外遠征

先日16日、試合中のオカダカズチカを岡選手(O-カーン)が襲撃

・・・なんだそれ!



さて、『鬼滅の刃』がホントにアホほどに人気が出ています。
映画でも久しぶりの大ヒットで、業界は笑顔が耐えないでしょう。

もちろん、そうなれば鬼滅の刃とのタイアップも増えてきて、
最近では『ダイドー』の缶コーヒーがちょっと抜きん出ていますね。

そしてそれがここ2~3週間で5千万本も売れているらしいのです。
もっとも、私自身がコーヒーの売上を気にしたことがないので、
5千万本というのがすごいかどうか、イマイチわかりません。
でも報道で「5千万本も!」と言っているのですごいのでしょう。

昔、旧『新世紀エヴァンゲリオン』が放映された頃だったか、
UCCがエヴァ缶なるものを出した時も、バカ売れしていましたが、
飲んでしまったら終わりのものでも、こんなに売れるんですね。

当然、中身は通常のコーヒーですが、缶の外周に鬼滅キャラが。
全部で28種もあり、全部集めるとなると結構骨が折れますよね。

店頭でなら種類も選べますが、自販機限定なるものもあり、
集めるのに、自販機ガチャにをやっている人もいるのかな?

しかし、エヴァの時から思いましたが、コーヒーのコレクションって、
ちょっとツラいものがあるような気がするのは私だけ?

メルカリなどを見ていると、エヴァ缶の当時モノが出品されて、
未開封なんて説明があったりしますが、中身が気になります。

当然絶対に飲めるシロモノではないのは分かるのですが、
それを家に保管すると思うと、なかなか抵抗ありませんか?

それこそ当時は飲みきったものを並べている友人もいましたが、
いくら洗ったとは言っても、それはそれで疑問符なのです。

もうコレクションしたり、長年持っていることを前提として、
ワインなどにしたら、それはそれで売れるのではと思うのです。

寝かせたら寝かせただけ上物になり、価格が上がるとなれば、
コレクションすることにも一層の意味が出て楽しいですよね。

なんとなく家の棚に並べるより、ワインセラーに並んでいる、
その次代ごとに人気のアニメキャラが入ったワインなんかは、
割とそれだけである一つの趣味になりそうな気がします。

ああ、この時は「鬼滅の刃が流行ったんだなあ」と思いつつ、
30年モノの鬼滅ワインを飲むのもオツだと思います。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/