ちゅうカラぶろぐ


[3967]  [3968]  [3966]  [3965]  [3964]  [3963]  [3962]  [3961]  [3960]  [3959]  [3958
みなさん,おはようございます。
水曜日担当のレイウォールです。

毎日のように荷物の段ボール詰め中です。今週末くらいには目途をつけて,来週はのんびりしながら最後の仕上げくらいにしたいものです。問題は引っ越し予定日は11/1なのですが,10/31,11/1の二日間がどーん!ことアイドルマスターシャイニーカラーズMusic Downというオンラインイベントの日ということですね。PCだけは片づけられず,11/1も午前中にPCを持って移動し,16時までにケーブル類を取り付け,最低限の環境を作ったうえで,視聴をするという忙しい日となります。お仕事だからしょうがないね!

今日ですが,通勤中に音楽を聴いていて久しぶりに聴いた曲がグッときました。U・N・M・E・I・ライブという曲なのですが,6年ほど前にリリースされた楽曲で,ラジオのテーマソングでした。同ラジオはその後も続いているのですが,新しいテーマソングが出たり,そもそもが当時ラジオ内で流行った言葉が歌詞に使われていたりで,最近は全く聴くことがなかったんですね。
ただ,だからこそなのか当時のラジオの笑った想い出だったり,その後にあったライブ前後のトラブルとそれにまつわる感動を鮮明に思い出してしまったんですね。
なんか,1stライブを見たくなったなぁと思いながら,すでに段ボールに詰めてしまったので,引っ越し後のお楽しみだな!と考えています。
あのライブは号泣なしでは見られないので,タオルや水分の準備をしてゆっくり見ますね。


さて,本日紹介するのは"Twinkle way"です。今日発売です。アイドルマスターシャイニーカラーズよりイルミネーションスターズの新曲です。イルミネはこれまで全体曲のイルミネのみミックスを除くと,ヒカリのdestination,虹になれ,We can go now!,トライアングルとあり,この曲とカップリングのHappy Funny Luckyで6曲となりました。
過去からの成長を聴き比べていくと,歌唱力は当然上がっていますが,それ以上にアイドルたちの成長というのが表現されていると思っています。これまではキラキラしたものだけを見てきたデビュー時から,ちょっとだけ成長して隣にいる仲間だけが見えるとき,そして夢が大きく花開いたときと,私たちがプロデュースしてきたアイドル達が歩んできた道をまた歩んでいることがはっきり示されています。是非,6曲まとめて聴いてください。

おわり。

拍手[1回]

/