ちゅうカラぶろぐ


[3965]  [3964]  [3963]  [3962]  [3961]  [3960]  [3959]  [3958]  [3957]  [3956]  [3955
新アニメがちょいちょい始まりましたが、コロナの影響で悪かった流れが、なんとか戻ってきたという感じですね。コロナ前はけっこう過密スケジュールっぽかったので、これを気に多少は緩くなってもいいんじゃないかなぁとも思いますね。

自分が見る場合は、基本PS4のtorneでBS放送を録画。なんでかというとtorneにはニコニコ動画のコメントを表示する機能があるのですが、その対象は東京での放送時間。なので地上波だと週末朝とかじゃない限り、全然関係ない番組のコメントになってしまうのです。なんで、放送時間が共通のBSを選ぶというわけです。

とりあえず今期は
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ」
「魔法科高校の劣等生 来訪者編」
「ひぐらしの鳴く頃に」
「無能なナナ」
は、チョイスしとります。無能なナナはマンガupで見ていたので、内容は知ってる。
あとはシリーズだし、ひぐらしはリメイクなので、現時点では冒険していませんね(笑)

あとは「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
こちらもリメイクというか、前のが中途半端だったから、ファンにとってはリベンジに近いのかもしれない。
1話は原作どおり読み切りのお話からスタート。
当時は原典ゲームの3→4くらいのときでしたが、今は11まで発売されているので、ちょっとその辺りは考慮してる感じかな?って気はします。
話の流れが原作から変更されて、早足気味になっていたのは、ちょっと残念だったかなとは思いましたが、良いスタートを切れたんではないでしょうか?


あとちょっと話題になったので、後追いで見たのは「100万人の命の上に俺は立っている」
内容はよくある異世界召喚モノですが、ゲームマスターの若本ボイスのインパクトが強くで、主人公がダークっぽいとかみんな吹っ飛びます(笑)
なにより見るきっかけとなったのが、
1話をまるまる『いらすとや』の絵でやるという狂気。YouTubeで配信はされているので、見てみましたがたしかに全部いらすとやでした。
あえて、主要キャラ以外は、実際に配信している絵を流用してるんですが、こうやってみると、いらすとやの幅広さには驚愕するはがりです。いろんなトコで目につくので、ある意味日本を代表するデザイナーといっても過言じゃないのではしょうか?


あー、久々にたくさん書いた気がする。
なかなか今は充実感が得られず、満たされない日々が続いてますが、今月歌会の再開がいい流れになればいいなと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ルイ ヴィトン 財布 q-pot By ルイ ヴィトン 財布 q-pot URL
初めて購入させてもらいました。注文受付~発送まで、早急に対応していただけ、GW中でもすぐに届き、とても嬉しかったです。
母の誕生日プレゼントにと思い、注文したので、GWの帰省の日にギリギリ間に合い、このプレゼントを持参して帰省することができ、とても助かりました!
またの機会にも、こちらで購入させて頂きたいです。
ルイ ヴィトン 財布 q-pot https://www.ginza78.com/brand-58-c285-1-last_update-DESC.html
DATE : 2024/01/13(Sat)02:59:53 EDIT
/