ちゅうカラぶろぐ


[3966]  [3965]  [3964]  [3963]  [3962]  [3961]  [3960]  [3959]  [3958]  [3957]  [3956
前回の歌会から、もうすでに2ヶ月以上が過ぎたのですね。

その後、また新型コロナウイルスの感染者が爆増し、
歌会の心配よりも、むしろ経済の心配を本当にしました。
みなさんの会社でも極端な仕事量減少はありませんでしたか。

それでも、自粛中よりもはるかに多くの人が出掛けている今、
これだけ感染者が減少してきたのはやはり努力だと思います。

街を見れば、ほぼすべての人がマスクをしており、
店なども、いろいろな対策をしているのがわかると思います。

おそらく、この状態やこの生活はしばらく続くと思いますが、
それでもまた、以前の生活に戻りつつあるのは嬉しいですね。

そして今月10月久しぶりの歌会開催を決定いたしました。
また、みなさんの顔を見られるのを楽しみにしています。



さて、プラモデルの塗料を買いに名駅のビックカメラに行くと、
慢性品切れのニンテンドースイッチがなんと店頭に。

店員さんもやっぱりその入荷をアピールしており、
最近は抽選のみで購入でしたので店頭にあると良いですね。

しかしながら、それでもメルカリなどでは今も転売されており、
現状では約4万円くらいが相場になっている感じです。

定価では約3万3千円くらいなので、そこで転売すれば、
手数料や送料を引いても約5千円を儲けられますよね。

5千円と言えばやっぱり、結構なお金だと思いますし、
今はちょっとした投資の対象になっても仕方ありません。

新型コロナウイルスでの仕事量減、不景気な暇な人には、
絶好とも言えるお金を稼げる手段ではないでしょうか?

今ここで私が買って転売してしまっても5千円です。
そりゃ片手間に転売する人が増えても仕方ありません。
ダメ元で抽選に応募しても、当たれば転売して儲かります。

現状、ゲームがしたい人がスイッチを欲しいと言うよりも、
転売したい人の争奪戦が繰り広げられ品薄といった感じです。

そして来月にはとうとうPlayStation5が発売となります。
やっぱり現状の予約段階で、入手困難を極めています。

もともと私はそれほど転売反対派ではないのですが、
ここまでとなると、さすがにちょっとと思ったりします。

転売で投資の対象としてゲームが起動されないゲーム機。
結果、ソフトは売れずという悪循環が心配ですよね。

というわけで、スイッチを横目にプラモデルの塗料を買って、
ついでにデパ地下でおやつを買って帰った私でした。

拍手[0回]

/