ちゅうカラぶろぐ


[3887]  [3886]  [3885]  [3884]  [3882]  [3883]  [3880]  [3881]  [3879]  [3878]  [3877
先日、数年ぶりにプラモデルを作っていると書きましたが、
面白くなってきてしまって、熱が入りそうになっています。

YouTubeの動画なども、ゲーム系がメインでしたが、
気がつけば作例や作製テクニックなどの紹介ばかり見て、
少しの期間で、ちょっと趣味の方向性が変わりそうです。

歌会のロビーでメンバーが製作したプラモデルが、
飾られているのを今までは横目に見ていましたが、
まさか自分がやり出すとは思いもしませんでしたね。



さて、ブログのアップが日曜日にできませんでしたが、
昨年の骨折で膝の皿を固定する金具除去手術で、
週末を挟んで、今回は4日間の入院をしていました。

入院する病院はやっぱり新型コロナウイルスの影響で、
基本的に見舞いや面会は受け付けていませんでした。

そんな入院中にメンバーから電話かかってきました。
夜だし、病室だして、電話は出られませんでしたが、
すぐにLINEで「どうしました?」と折り返しました。

すると、愛知県は国の緊急事態宣言は解除されたので、
今後の歌会の予定はどうするのか?とのことでした。

どうやら愛知は政府の緊急事態宣言が解除されても、
県の緊急事態宣言は予定通り31日まで継続するそうで、
現状では段階的に営業できる業種を拡大するとのこと。

もちろん歌会開催はできるだけ早くと考えていますが、
現状では愛知県としてカラオケはまだ自粛要請中です。
現在、JOYSOUND金山も営業はしていないようですね。

ですので状況を観察し、開催を見極める必要があります。
「やりまーす!」「やっぱりやれませーん」では、
私はもちろん、みなさんもパニックになりますものね。

そんなやりとりをしたメンバーとのLINEでしたが、
やっぱりサークルや私を気にしてくれるのは嬉しく、
まして入院して病室にこもっているので尚更でした。

歌会の開催が決まりましたら、すぐお知らせします。
イベントのお知らせハガキ・LINE・Twitterなどを通じて、
メンバーに参加の予定を立てて頂きたいとおもいます。

まずは、みなさんも県に応じた自粛要請にしたがい、
もう一踏ん張りの感染収束を願いたいと思います。

拍手[5回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/