ちゅうカラぶろぐ


[3763]  [3764]  [3762]  [3761]  [3760]  [3759]  [3758]  [3757]  [3755]  [3756]  [3754
先日の台風19号は計り知れない規模の被害を出しました。

その前には15号の被害のキズが癒えぬ千葉も巻き込み、
ガンガン日本のヒットポイントを削り取っていきます。

そしてまだ20号、21号が迫っているではないですか。
特に21号がこれまたヤバい勢力なのだとか。

アトラス→バズズ→ベリアル→ハーゴン→シドーのような、
ドラクエ2のラストを彷彿とさせる、連戦っぷりです。

今度こそ、愛知県を直撃するかもしれませんので、
みなさんも、避難などを想定した備えをしておきましょう。

しかし、冷静に書くと、ドラクエ2って結構ヤバい連戦だな。



さて、ドライブレコーダーが近年浸透してからというもの、
その映像をテレビやYouTubeで見ることが多くなりました。

基本的に事故の瞬間を撮り証拠にするのが主なのですが、
それよりも、あおり運転の動画を見るほうが多いですね。

その最たるものが世間を賑わせた、高速道路の傷害事件。
激しいあおり運転で車を強引に停車させたかと思えば、
そのあおった運転手が車から降りてきて、
運転手を窓ごしにガンガン殴りつけてきた事件です。

その事件を有名にさせたのは、もう一人いた女性の行動。
なんとこの時代に折りたたみのガラケーを掲げると、
その殴り付けている様を、淡々と撮影しているのです。

女性がですよ!ガラケーですよ!撮影ですよ!
あまりに狂っていて、同じ国に住む人間とは思えないですよ。

そして、先日もまたここは修羅の国かと思わせる事件です。
しかも、豊明市で発生ともう私達の近所じゃないですか。

突然鬼気迫る顔で車の前に走り込み、
フロントガラスをガンガン叩き割るというキ○ガイ発生です。

結局、この手の事件が増えたような気がしますが、
映像で残る時代となっただけで、今までもあったのでしょうね。

こうなってくると、私達もいつ絡まれるかわかりません。
どんなに安全運転をしてても、避けられないのです。

とりあえず一つ思うのは、絡まれそうになってしまったら、
ネコふんじゃったー♪とか言いながら跳ね飛ばしましょう。

拍手[1回]

/