ちゅうカラぶろぐ


[3760]  [3759]  [3758]  [3757]  [3755]  [3756]  [3754]  [3753]  [3751]  [3752]  [3750
ブログをアップしたと思っていたら、アップされてなかった!


ラグビーワールドカップが大変に盛り上がっていますが、
ラグビーと言えば、やっぱりドラマ『スクールウォーズ』です。

私は大好き過ぎて、DVDは買ったし、Blu-rayBOXも所有。
ですが、題材であるラグビーのルールは全く知りませんでした。

ラグビーワールドカップでテレビで試合の放送があるも、
やっぱりまるでルールがわからないので、面白くないのです。

そんなタイミングでYouTubeにルールを解説する動画があり、
それを一通り見てから、試合を改めて見てみました。

すると、もう全然知らないときと印象が変わって面白過ぎます。
そして、改めてスクールウォーズを見てみようと思いました。





さて、今週末に発生した台風19号、みなさん大丈夫でしたか?

発生直後の時は、本当に愛知県に上陸する雰囲気で、
また勢力も千葉を直撃して大災害をもたらすこととなった、
15号をはるかに超えるということで、不安一杯でした。

最近思うのは台風はどうも週末付近が大好きなようです。
今回はこの台風にどストライクに歌会の開催があり、
開催ができるのか、ホントに心配をしていました。

今週に入っての電話での歌会の参加確認をしていて、、
「今週末、台風ですが歌会いかがですか?」と冗談を交えると、
「台風が来るのならやめます」とか言われてたりしました。

ネガティブな冗談を交えてネガティブなお返事をもらって、
台風への心配と、参加者の心配で軽く凹んだりしました。

なんとか台風も過ぎ去ったあととなり交通機関も動きそうで、
無事に13日の歌会も開催を迎えることができ安心です。

今まで20年以上歌会をしてきて、雪や台風などあっても、
なんとか、天候を理由での中止にはなりませんでしたが、
さすがに今回ばっかりはダメかもしれないと思いましたね。

しかし千葉ではまたも大規模な台風の接近で大変です。
15号の復興もおそらくそこまで進んではいないところでしょう。

土曜日夕方のニュースでは震度4の地震もあったようで、
ただでさえ少ない千葉の体力を削りにいっています。

今回も大変な台風でしたが、日本全国みなさんの被害が、
少しでもその被害が軽くあることを、祈っております!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
jordan 4 By jordan 4 URL
It抯 hard to seek out educated folks on this topic, but you sound like you already know what you抮e talking about! Thanks
DATE : 2019/11/21(Thu)09:41:03 EDIT
/