ちゅうカラぶろぐ


[3759]  [3758]  [3757]  [3755]  [3756]  [3754]  [3753]  [3751]  [3752]  [3750]  [3749
大型で非常に勢力の強い台風が、接近中です。3連休につっこんでくるかつ、日曜日は歌会やんけ!って文句も言いたくなりますが、自然様には逆らえません。
東海地方にもっとも影響が出るのが、土曜日なので早いとこ、駆け抜ける嵐になって頂きたい(0083が思い浮かんだ方は同士です)

ちなみに台風を英語だと、タイフーンになります。読み方一緒だけど、どっちが先?と疑問になりましたが、どうなら英語が先。台風はタイフーン→颱風→台風。と変化していったみたいですね。
さらにいうとサイクロンとかハリケーンも同じものみたいです。つまりザンギエフは「露西亜の台風」となるわけです。ロシアっぽくねぇw
あと仮面ライダーWタイフーンジョーカーとかもいいわけか。だからどうしたなんだけど


なにわともあれ、日曜日は曇っていいから、雨は勘弁していただきたい。スピーカー運ばないといけないしね。


さて話は変わって、最近は車通勤から電車通勤になりました。
車通勤のときは、好きなアニソン流して自由空間を楽しんでいたわけですが、電車通勤になったら音漏れは嫌だから通勤アニソンライブからは遠ざかってしまいました。寂しい…。

で、たくさんの人が利用する電車内で目にするのが、まー皆様スマホ、スマホ、スマホ。たしかにいろんな情報を手に入れたり、コミュニティも今やスマホに集約されていると言っていいでしょう。
ゲームやマンガもみんなスマホで済んじゃうしね。
かくゆう私も通勤時間は、スマホをみる時間にしていると言っていいです。

しかしながら、通勤時間で暇を持て余す為か、スマホに依存する時間が跳ね上がってしまいました。これはいかん。
いや、ちゃんと知識を入れるとか使い方なら、いいとは思うんですが、私の場合は「ただ暇を潰しているだけ」にしかなっていないのです。

「人の振り見て我が振り直せ」

自分の中で1番怖いのは「コミュニケーションから逃げれるツール」になってしまってる事。これはいかんです。目の前にいる人と話す機会を自ら捨てるのはいかん。頑張って喋らないと!なんて考えてしまうわけで。
でも話すネタを提供してくれるツールの1つもいいわけスマホなわけで。

依存したくないなら、使わなきゃいいんでしょうけど、もう無理だよなぁ。
便利なツールはちゃんと考えて使わないとね。と再認識したのでありました。

では、お天気に問題なければ日曜日の歌会でお会いしましょう。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロレックス 5517 By ロレックス 5517 URL
本日は初めてのネットでのブランドバッグの購入で不安もあり、お電話にてお問い合わせさせていただきましたが、スタッフの方にお品物につきまして大変ご丁寧にご親切にお品物についてのご説明やアドバイスをしていただきまして大変感謝しております。有難うございました。ご迅速なご連絡や、発送につきましても本当に有難うございます。お品物の到着を楽しみにしております。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
ロレックス 5517 http://www.88kopi.com/n-goods/tings-202011027420.html
DATE : 2024/01/12(Fri)22:07:06 EDIT
/