ちゅうカラぶろぐ


[3745]  [3744]  [3743]  [3741]  [3742]  [3740]  [3738]  [3739]  [3737]  [3735]  [3736
先週の週末に猛威を奮った台風は、多大な影響を残していきました。千葉の都市では未だに停電が続いて大変なようです。
今週は暑い日が続いていますので、なおのこと・・・。停電の解消予定が13日らしいので、それまでは頑張ってほしいですね。
とりあえず「不謹慎」のワードはちゃんと内容を見た上で、被害者への影響を考慮して発言してほしいですね。

ちなみに、東海大豪雨が2000年9月11~12日でした。
それから19年経っているわけですが、台風や地震など規模が大きい災害レベルからは逃れられてます。
個人的には、来るぞ来るぞと言われている南海トラフ巨大地震へのチャージに思えて、ビクついております。
唐突にくるものなので、いつ来てもいいように準備は常日頃しておきましょう。


さて、本日から日本で1年に一度開催されるゲームの祭典「東京ゲームショウ」が開催されてます。木曜と金曜はビジネスデーなので、販売店や問屋、メーカーの方が対象となります。それ以外の「お客様」の方々は土日の一般デーのみ入場できます。

この間までは、私もビジネスデー側でしたが、今年からは一般デー側になりました。
と言っても、行く予定はないんですけどね。ビジネスデーの人混みの少ない気楽さを思うと、一般デーの激混みに耐えれる自信はありません。

コミケでいうサークル入場と一般入場くらい落差があると思います。
とはいえ、ビジネスデーでもめっちゃいますし、人気タイトルなら数時間待ちも平気で発生するんですよねぇ

それはさておき、今年は何があるんでしょうかね?
PSなどの目玉作品とかは、だいたいゲームショウより前にあるE3で言っちゃいますし、任天堂も自社の配信で最新情報言いますからねぇ。

どちらかといえば、TVゲームに関しては「最新作の情報を得る」というよりは「発表された最新作のプレイヤブルをしに行く」に近いかもしれませんね。
まぁ一般デーになると、ステージや限定グッズもあったりしますが、基本的にビジネスデーはあくまで商談が主目的なので、イベント的なものとか芸能人のステージはほとんどありません。(YouTubeなど配信目的で来てる方は増えてます)

んで、今回は何があるかなぁと今日イチの話題として、『サイバーパンク2077』というタイトルのブースになんとキアヌ・リーブスが現れたとの事!さすがにここまでの大物は見た事ありませんでしたので、ちょっと現地に行きたかったなと思いました。(絶対無理なんですが)
あと人気があるのは、メタルギアの小島監督が手がける最新作『デス ストランディンク』、セガの代表作『龍が如く7』『新サクラ大戦』、バイオハザード最新作『プロジェクト レジスタンス』などなど、この先に発売される期待タイトルが人気あったようですねぇ。

記事をみて面白そうだったのが、ドコモブースであった『ストリートファイターV』のAR対戦なんてモノがあったようですよ。
よーは、キャラ同士の対戦がモニタ画面ではなく、ARつまりは立体で表現されてるんです。まー、実際見たら昔のサイバーパンク映画を見てるような気分になりそうですねぇ。

あと友人から送られてきた写真で、ミニ四駆のゲームが発売されるからという事で、1/1エアロアバンテが展示されてるみたいです。
1/1と言っても、すごい事に人が乗れるどころか運転できるんですよ、コレか!

見た目もめちゃくちゃカッコイイので、行った方には、1度は見てほしいですねぇ。


てなわけで、行きもしてないゲームショウの話題を取り上げましたが、今週末は歌会です!特にイベント的な事はなく、普通の歌会となりますが、普通=カラオケに集中できる!です。
で、頭にゲームショウの言葉を入れたのは、いつもどおり、ロビーも個人的ゲームショウとなります。
PS4の東京オリンピックとか、ダウンロードキャラを追加した大乱闘スマッシュブラザーズ、一気に20タイトル遊べるようなったスーパーファミコンタイトルなど、いろいろ遊べるようにしておきますので、カラオケのひと休みに遊んでくださいませ!
もちろん、カラオケそっちのけで、がっつり遊んでもいいんですよ!まぁフリードリンクみたいなもんです(笑)

では、週末に歌会でお会いしましょう!!

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/