ちゅうカラぶろぐ


[3749]  [3748]  [3747]  [3746]  [3745]  [3744]  [3743]  [3741]  [3742]  [3740]  [3738
『Perfume』ののっちさんがテレビに出演された時に、
宮野真守さんの大ファンでライブに行く程とのことだとか。

声優のファンということはアニメにも触れているだろうし、
意外と隠れたところに、そういう方がいるのだろうと感心。

他に『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉さんなどの割と普通な人が、
ガチオタだったりとギャップがあると、面白いですよね。

しかし、のっちさんとか、あれだけのダンスをしながら、
どこにそんなアニメを見たりする時間があるのでしょう。
Perfumeのあの超絶に揃ったダンスは、いつも驚きます。

Perfume、を調べたら、活動開始は2000年からのようで、
メンバーは全員現在ピッタリ30歳なのだとか・・・・

え?デビューっていつなんだよ。



さて、先日は『メガドライブミニ』が発売されました。

『メガドライブ』と言えば、セガから1988年に発売され、
当時は『スーパーファミコン』や『PCエンジン』と並んで、
テレビゲームの覇権を争っていた、家庭用ゲーム機です。

まあ、正直言って日本ではやはり任天堂が圧倒的で、
メガドライブはちょっとマニアな人向けな印象が強いですね。

メガドライブミニはレトロゲームのミニシリーズに便乗して、
ちゃっかりしちゃった感じで発売まで来たのですが、
それでもゲームの収録ラインナップは最強かもしれません。

ファミコン・スーファミ・PSに収録されたラインナップは、
まあ王道、「そのゲーム機と言えばそれだよね」でしたが
でしたが、メガドライブに限ってはそうではありません。

本当に当時のユーザーが遊びたがっていたゲーム達を、
てんこ盛りに盛り込んだと言っても過言ではありません。

写真では見にくいですが、とんでもないラインナップです。
まさか『幽☆遊☆白書 最強統一戦』を入れてくるとは。

そんなワケでもちろん購入しましたよ、メガドライブミニ!

ついでですので、今週は同時に私が購入したものを紹介。

まずはもちろん、『メガドライブミニ』です。



2つ目は『Nintendo Switch Lite グレー』




3つ目は『Nintendo Switch Lite イエロー』




4つ目は『Nintendo Switch Lite ターコイズ』




拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/