ちゅうカラぶろぐ


[3274]  [3275]  [3273]  [3272]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3265
会社でExcel(もちろん表計算ソフト)を使うことが多い。

大変便利なソフトなのだが、毎回使う時に思ってしまうのは、
どうも初期設定で使う『罫線』が太すぎると感じること。
初期設定のセルとフォントサイズに対して太すぎる!

表の外周や区切りの罫線がその太さならともかく、
表の全罫線が初期設定の太さで作られたりしていると、
もうその表の真っ黒さに圧倒されます。悶えるレベル!

やっぱり太いほうが好きだったりするんだろうか?(意味深)



さて、毎日日課のように見ているニュースサイトで
ジャッキー・チェンがアクション俳優引退するとのニュース。
(どっかのアニメ監督のように引退詐欺かもしれませんが)

もっとも現在63歳なので、アクション俳優としては、
むしろ引退していなかったほうが驚きだったりします。

ジャッキー・チェンと言えば私くらいの年齢ならおなじみの、
スタントをすべて自分でこなすアクション俳優です。
昔は金曜ロードショーなどで、彼の映画がよく放送されました。

その映画の中で披露されるスタントはホントに豪快で、
また危険極まりなく、死んでいないことが不思議なくらい。

小さな時に見ていた時もその動きに感心したものですが、
大人になった今見ると、またその危険なスタントぶりに、
それこそ背筋が凍るような気分になってしまいます。



ですがキレのある小気味良いアクションや、コミカルな演技は、
今まで彼の映画を見たことが無い人も絶対楽しめます。

アクション俳優としての活動は引退とのことなので、
普通の俳優としては、今後も映画などの出演はあるでしょうが、
やっぱりあのアクションが見られないのは寂しくあります。

じゃあ私が一生懸命に彼の映画を見ていたかというと、
そんなワケでは全然ないですが、残念な気持ちでいっぱいです。

久しぶりにジャッキー・チェンの映画でも見てみようと思うので、
Amazonプライムをちょっと探りにいってくることにします。

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/