ちゅうカラぶろぐ


[3278]  [3277]  [3276]  [3274]  [3275]  [3273]  [3272]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268
週末の歌会はハロウィンという事で、仮装&コスプレ、OKです。(コスプレは毎回OKなんですけどね)
着替えや血糊など注意する点はあるので、事前にチェックしてくださいね(゚Д゚)ノ

集合前の事前入りや更衣室などについては、アナウンスがあると思いますので、そちらをご確認くださいm(_ _)m


歌会のときにアナログゲーム
(トランプなどのカードタイプや人生ゲームなどのボードゲームを指す)
の体験会をよく実施してますね。

まぁ私はTVゲームだったりと、デジタルのほうが多いんですが。

そんなTVゲームにも、当たり前ですがボードゲームがあります。桃鉄とかね。

そのボードゲームの中で、来週19日に発売される「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30thアニバーサリー」長い(笑)
古くはPS2に発売されたタイトルで、「いたたきストリート」自体はファミコンの頃からあります。

で、ゲームの内容ですが、『たくさん稼いで売上目標に1番早く達成しよう』というボードゲームです。

まったくドラクエやFFらしからぬ内容ですが、登場キャラや作品からの登場。さらにいえばフルボイス。過去作からまんまだったり、今作で初めてボイスがつくキャラもいたりします。

ミニゲームをするマスがあったりしますが、メタルスライムを倒せだったり、チョコボを誘導したりとか、その辺はしっかりドラクエ&FFです。

と、原典要素はありますが、基本はマネーゲーム。

スタンダードな攻略法は、『増資(お店を大きくする)で、価値が上がりそうなエリアの株を買う』です。

一連の流れを説明しないと、わかりづらいですが、だいたい株で順位が決まるといっても過言ではないです。

そして、怖いのが自分のお店ではなく、ライバルのお店が大きくなっても、ライバル以上に儲ける事ができる事。

サイコロの目や止まるマスは、運の要素が大きいですが、どこが儲かるかの判断は、自分の分析だったりカンだったりですからね。

株の数によっては、相手を牽制する事ができたりと、用途は様々。

なんか難しそうだなぁと思ってる方は、ぜひ1回遊んでほしいです( ・∇・)


やってほしいけど、間違いなく1ゲーム1時間はかかるので、ロビーに置くのは迷います(^_^;

来週移行で会場を用意してみんなで遊ぶのもいいかなぁと思ってますので、パトロン募集です(笑)
まぁカラオケルームとか部屋借りでもいいんですけどね。


PS4またはPSVをお持ちの方は、体験版が配信されていますので、ご興味があればせひプレイしてみてください(*゚▽゚)ノ
ちなみに私はデフォルト1万目標を90万に変更して遊びました(笑)


そういや、なんだかんだで、今回更新200回目みたいです。
よくもまー毎週書いたもんだと思いますね。
広報まがいやオムニバスばっかですけどね。


てなわけで、週末は皆様の歌会ご参加&(任意ながら)仮装楽しみにしていますよ~ヽ(*´∀`)ノ


あ。あとスポイベにしないかもしれませんが、月末にまた鈴鹿サーキットでカートする予定です。

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/