ちゅうカラぶろぐ


[3275]  [3273]  [3272]  [3271]  [3270]  [3269]  [3268]  [3267]  [3266]  [3265]  [3264
ショーグンです。

先週のブログを書き上げた翌日、目が痛くなりました。

土曜日でしたので、医者にも行けず、日曜日には左目が完全に晴れて、ほとんど前が見えなくなりました。
この時点でもまだ自分は「ものもらい」程度だろうと思っていたのですが…

月曜日に朝一で会社に行って、週間の打ち合わせと業務の振り分けだけして、すぐに医者へ。

そして診察30秒「結膜炎」でございました。

会社に報告したら、「医者から許可が出るまで会社に来ることまかりならぬ」と言われ、強制休暇をとらされるわ、医者からもらった薬が強烈で、注した後2時間ぐらい焦点の合わなくなる目薬とか、休んでいても容赦なく鳴る携帯電話とか。

この手の人に移る病気をしたことなかったのが自分のとりえの一つだったんですがね。
社会人になってから初めて病気で1週間以上休むことになったので、いろいろ思うところあるんですが、自分には休みっぱなしの生活ってのは性に合いませんな。
もちろん、病気で休んでいて外出できないのもありますが、やりかけの仕事とか気になり過ぎて家で休んでても気持ちが休まりませんよww

とにもかくにも、皆さん季節の変わり目、体力も抵抗力も落ちやすい時期です。
ぜひ気を付けて、少しでも体調悪かったら早目のお医者さんですよ。

拍手[2回]

/