ちゅうカラぶろぐ


[3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3048]  [3049]  [3047]  [3046]  [3045]  [3044]  [3043
​来週22日はレギュラー歌会が開催されますが、
なんと前回3日の歌会から3週も空いていないのです!

歌会の予定を立てている時はそこまで気にしておらず、
「3日は確定で、次は〜」くらいのノリで決めました。

で、いざその時期が来てみたら、これは驚きました。
もう3日の歌会が終わったらすぐに参加確認開始でした。

現在参加確認をさせていただいておりますので、
ぜひとも参加のほど、よろしくお願いします。


さて、人間は慣れてくると不思議な力を発揮したりします。

主にそれは経験によるものがほとんどなのですが、
他人から見たら常人とは思えない計り知れないものです。

先日は職場の部下に設備のトラブルの処置で呼ばれ、
口で説明しにくいが、問題がある気がすると言われました。

「そんなノーヒントでは何もわからん」とは言ったものの、
その設備の前に立ってみるとなにか違和感を感じて、
「多分、○○が悪い気がする」と伝えてみるとその通りで、
部下から「そんなんがわかるの気持ち悪い」と言われました。

他には会社で生産している自動車部品に空いた穴を見て、
「これ、穴の内径が規格より0.03㎜くらい大きくない?」と、
自分でも気持ち悪い言い回しながら、後輩に伝え、
実際に後輩が内径を測ると、ほぼピタリだったりします。

これを読んでいる方も、自分では当たり前と思いながら、
他の人から見たら驚きのスキルはありませんか?


な・の・に!


あいかわらず、これだけ経験を重ねたのにできないのが、
毎回の歌会に参加するメンバーの人数の予想だったりします。

参加確認の電話を開始し、それなりに進んでくると、
「今回の歌会は参加人数はこれくらいだろうな?」と、
推測して歌会当日の準備などを始めたりします。

ですが、最近は特にその予想があまり上手くできず、
多そうと思うと、最終的にはそれほど参加者がいなかったり、
少ないそうと思うと、当日飛び入りがあったりします。

このあたりが上手くいくと、準備も焦らずに済んで、
当日の歌会もスムーズに進められるのでしょうね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもありがとうございます By えのっきー
かときちさんはじめ、運営の方々には本当に頭の下がる思いです。
いつもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

0.03mmを見分ける気持ち悪い(褒め言葉)スキル、どんどん伸ばしてください。大いに活用いたしましょう(笑)
私も自覚している気持ち悪いスキル、もっともっと伸ばしたいです(*´∀`)♪
DATE : 2017/01/19(Thu)18:08:11 EDIT
/