ちゅうカラぶろぐ


[3057]  [3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050]  [3048]  [3049]  [3047
週末は歌会。3日からだから、最近の期間サイクルから考えるとかなり早く感じます。

新しいアニメも始まっていますが、新曲はまだ先かな?
そもそも、私はまだ一つも新しいの観るどころか、チェックもしてねぇ( ̄▽ ̄;

というか、去年末から風邪と見せかけた喘息が発病していたようで、最近やっと多少は落ち着いた感じに。
生まれて始めてかかりましたが、寝る時とかキツイね(´Д`)
週末は歌えるほどになっていたらいいけどなぁ。


それはさておき、先週作った「ジムスナイパー」。結局、組んでゲート処理(切った部分を平らにする作業)の部分に小細工塗装したくらいです。現時点でもなかなかカッコよく仕上がってますが、あと付属のデカールとか付ければなお、良くなりそうです( ̄▽ ̄)
撮るほど達してはいなかったので、歌会で現物見て下され。

本命の「スナイパー2」は21日に届く予定で、「歌会中に作っちゃえば?」とか言われた事もありましたが。
素組みかぁと迷うもんです(´-ω-`)
とはいっても、カラー案とか思い付かないんですけどね。
さっきの喘息で、歌えないなら素組みやっちゃうのもありかなぁなんて考えてしまう(^_^;

どちらにせよ、21日は組立説明書を見ながらニヤニヤしてる気持ち悪い人になってるな(笑)



さて、全然話は変わりますが、『アナタの中で1番好きなアニメは何?』というよくある質問。
私の答えは、周りから見たら、まぁ「ガンダムシリーズ」なんでしょう。

そりゃ初代から、グリーンダイバーズとかガンダムフロント東京とかで流れてた期間限定会場限定的なものを除けば、ほぼ作品は目を通してますし、最近は疎くなってきましたが、マニアックなMSとかもたくさん知ってます。

好きは好きなんですが、「定期的に見たくなる」と言われると、「ノー」なんですよねぇ。
まぁ作品数が多かったり、50話くらい一気見はキツイ(笑)てのがあったりしますからね。

ということは定期的に見たくなる作品があるって事です。
たぶん自分の中では、それが1番なんじゃないかなぁとか思ったり。
それが『新世紀GPX(読み:ふゅーちゃーぐらんぷり)サイバーフォーミュラ』なのです(*゚▽゚)ノ

リアルタイムは、当時住んでいた町ではまさかの平日午前中放送!学校だよ!見れるわきゃないよ(´Д`;)
てな感じでした。なんでか最終回2話だけビデオに録っていて、高校くらいまで定期的に見てた気がする。

内容としては、F1を超えたシステムで競うレースアニメです。
その当時話題になったナイトライダーばりに会話ができるAIが実装されていて、主人公とのやりとりが好き。…なんですが、華は「ブーストシステム」!
これは一時的に加速させるニトロみたいなもんなんですが、かっこよさを全面に出す為に、主人公マシンはもちろん、ライバルマシンもかっこいい演出があり、ドラマを彩っていたのですヽ(*´∀`)ノ

知ってる人なら、自分のクルマにレバーがあったらなぁと考えていたはず!!

あとTVのあとにOVAと続くんですが、終盤になるほど、クサイくらいにシナリオがウソくさい(笑)だが、燃えるんです。ホント
『お前らアホだな(笑)』と言える「11」の最終回はぜひ見てほしい。


と、長くなるからこれで止めますが、この監督「ガンダムSEED」や「電童」の監督さんでもあります。気になった方は、ぜひ見て頂きたい。


そして、その情熱で
「鈴鹿にカートしにいきましょう」



最後にカート部の宣伝というオチがついたところで、日曜は歌会でお会いしましょう(*゚▽゚)ノ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつかはwe are winners! By ヒロキ
サイバーは俺も好きだったなぁ~
EDは神曲だし、最終回2話は最高だったからね!
何度も見たくなる気持ちわかります。

ちなみに初代アスラーダのモデルはマッハGOGOGOではないかと自分は思ってるんだが。
DATE : 2017/01/20(Fri)04:08:30 EDIT
/