ちゅうカラぶろぐ


[3060]  [3059]  [3058]  [3057]  [3056]  [3055]  [3054]  [3053]  [3052]  [3051]  [3050
​へ〜い!これから私はブログを日曜日にあげるぜ〜!
とはいったものの、これ歌会の日は忙しいなと!

朝早く出かけて、食事会も参加して遅く帰ってくるので、
落とさないように、アップするの大変じゃないですかって。

ということで、いまここでバッチリとアップすることだし、
今日の歌会も気兼ねなく頑張っていきたいと思います。

メンバーの皆さんの顔を見られるのを楽しみにしています。
(↑テンプレ)



さて、先日はすっかり映画紹介が板についた小島@監督が、
映画『バイオハザード』のことをここに書いていましたが、
今月末にはゲーム『バイオハザード7』の発売日です。

私はこのシリーズを正直『4』までしかプレイしていません。
もちろんメンバーのみなさんのご存知の通り積んでいます(笑)

そんな私がワザワザここで紹介するのもおこがましいですが、
いよいよ本格的なPSVR対応タイトルにちょっと興味津々。

昨年末、歌会でPSVRをメンバーに体験してもらいましたが、
いくつかのゲーム中ではバイオハザードの体験版が好評で、
そのVRでの恐怖体験はかなりのものだったようです。

バイオハザードの体験版は3分程度の短いものでしたが、
さてこれが本編での長時間ともなるとこれはヤバイです。

どんなに恐怖を煽るゲームといえで、普通はモニターの中、
モニターのフレームの外は現実の世界が見えていますが、
VRですと全天球にそのゲームの世界が広がっていきます。

ある意味、フレームの外の現実に逃げることができますが、
VRはそのゲームの世界からは逃げられません。

その逃げられないこと、没入することがVRの良さなのですが、
体験版の恐怖体験を思うと本編なんてやれる勇気がありません。

ですが、画像が美しくなることを中心に進化してきたゲーム業界、
久しぶりにVRという革新的な進化を思うと気になりまくりです!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/