ちゅうカラぶろぐ


[2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2955]  [2954]  [2953]  [2952]  [2951
歌会に参加される方の中には私が掛けている丸眼鏡をご記憶の方もいらっしゃるかと思います。私も気に入ってるフレームだったのですが、先日それが壊れてしまいました。

私の顔に虫が飛び込んでくる

慌てて手で払った弾みで眼鏡が落ちる

踏む
という悪夢のピタゴラスイッチ的3連コンボがキレイに決まり、見事にA・B・C3つのパーツにセパレート。その瞬間はまさに「orz」の格好で大地に膝をついておりました。今は予備の眼鏡を使っていますが、コレが微妙に度が合ってないのがなお辛いです。
奇跡的にレンズが無事だったため眼鏡屋に駆け込んで診てもらったら「修理は可能」ということで早速依頼。とは言え1か月近く時間を要するとのことで新たに1本購入しました。と言ってもコレも受け取りまでに1週間くらいかかる話なのでしばらくは度の合わない予備での生活です。

こんばんは、小島@監督です。
間に合えば日曜の歌会には新しいフレームで参加できるはず。しかし予期せぬタイミングでえらい出費だ。しばらくは節制しないと。

さて、そんな眼鏡壊れてダウナーな気持ちを抱えた状態で神戸まで遠征してきました。目的は甲子園球場で開催された「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」です。
水樹奈々、遂に念願の甲子園球場ライブ!そりゃもう行かなきゃコレは!と週半ばの平日という調整しづらい日程をゴリ押しで調整付けて行ってきました。

オープニング曲は「アオイイロ」。夢や恋に一途な少女の心情をポップに描くナンバー。キラキラした曲ですがコレを1曲目に持ってくるとは少々意外でした。
その後「Naked Soldier」「SCARLET KNIGHT」「POP MASTER」などの定番曲や普段ライブでは滅多にやらない(私も初めて聴いた)「Summer Sweet」などの曲を織り交ぜながら展開。
幕間のショートムービーですみぺこと上坂すみれが特別出演しているサプライズがあったり、恐竜をモチーフにしたデザインのトロッコ(?)を使ってグラウンドを巡回したり会場を大きく使うスタイルも相変わらずで、実は今回取ったチケットの席番がスタンド最上段のかなり隅っこという悪い位置だったのですが、それでも結構楽しめました。
開催地が甲子園球場ということもあり、ライブ中には「7」曲目にジェット風船飛ばしたり(入場時に観客全員に配られた)、アンコールには水樹奈々がサックスで「六甲おろし」を演奏するという一幕も。相変わらずエンターテインメントに貪欲な人です。

ライブ当日は生憎の空模様で、ライブ前から開幕後しばらくも雨が降り続くという状況。やがて雨も上がってこのまま最後まで行ってくれるかと思ったライブ終盤、天候が激変。時間雨量50㎜前後というゲリラ豪雨が!雨具の準備は怠らなかったのですが、それでも全身ずぶ濡れ。
でも面白いもので、ずぶ濡れになったらなったで何か変なスイッチ入ってえらいテンションが上がります。眼鏡壊れてダウナーになってた気持ちすらブッ飛んでしまうほどでした。

ライブ中には年末に新アルバムがリリースされること(収録曲の1曲「Stand Up!!」を先んじて披露してくれるというサプライズも)や年明けから7年ぶりとなる冬ツアーが開催されることが告知されました。
いろいろ都合がつかずしばらくなーなライブから離れていて久しぶりの鑑賞でしたがやっぱり楽しいです。来年のツアー、初日がなんと名古屋・ガイシホール!行きやすい場所だ!これは名古屋公演是非とも参戦しないと!




拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NO.Megane! NO.Life! By ヒジリ
アオイイロ…水樹奈々で唯一持ってるCD(´ω`)b(これ、至る所で言ってるけど、オタ的にどうだろうって話)
DATE : 2016/09/27(Tue)19:10:53 EDIT
/