ちゅうカラぶろぐ


[2965]  [2964]  [2963]  [2962]  [2961]  [2960]  [2959]  [2958]  [2957]  [2956]  [2955
先日発売された、ペルソナファン待望のゲーム『ペルソナ5』
ちゅうカラメンバーでも買われた人は多いのではないでしょうか?

会社の後輩が初めてのペルソナシリーズで『5』を買ったようで、
それ以後、「早く帰ってゲームしたい」と連呼するように。

「ゲームするから有給休暇取りたいです」とか言うので、
日付はこちらで指定していいならと、休ませてあげました。

私「じゃあ明日、有給ね」

後輩「え?もう?心の準備ができてないっす!」

知るかいや。



さて、電車の遅延で頭にきた客が、駅員に詰め寄ったことで、
それに耐え切れずに高架下に飛び降りたというニュース。

5メートルの高さから飛び降りたのも驚きですが、
それを見て周りが笑っていたというからもっと驚きです。

日本人の民度は世界的にも良いような認識がありますが、
正直、日本人ってそんなに良かったりするか?と思います。

よく、電車の遅延で駅員に詰め寄る客がいたりしますが、
駅員だって好きで遅延させたいワケではないでしょうし、
まして遅延させた責任もない人に怒るのもスジ違いです。

自分の思い通りに移動できずイラ立つのもわかりますが、
勝手に電車を利用する生活スタイルを作ったのは自分ですし、
もし遅れるのがイヤなら他の交通機関に乗ればいいのです。

勤務地や時間、電車での移動などのいくつかの条件を、
全て自分で選択した末に遅れて怒るとか愚の骨頂です。

つい先日も水樹奈々のライブが甲子園球場でありましたが、
ライブが大雨の中で行われた結果、イスや観客の足跡で、
芝生が致命的に痛んでしまった一件がありました。

これにしても、なぜかここでライブをするヤツが悪いなど、
どうにも見当違いのイチャモンを付けるバカがいます。

とりあえずどこかに文句を付けたいだけにしか見えず、
もし本当に駅員が水樹奈々が悪いと思っているようなら、
本当に頭の回路がおかしくなっているとしか思えません。

なぜ?なぜ?なぜ?を繰り返せばわかりそうなものです。
・・あかん!仕事みたいな話になってしもうた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/