ちゅうカラぶろぐ


[2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895]  [2894]  [2884]  [2893
今週末は5週ぶりとなる、久しぶりの歌会になります。
ここ10年で歌会間が5週も空いたことはなかった気がします。

前回の歌会から、12月のイベントの準備こそしていましたが、
歌会の参加確認をすることなく、過ごしていたら何か物足りず、
5週は空けすぎなのかもしれないと思うようになりました。

歌会間を空けすぎると、メンバーにサークルを忘れられそうで、
それはそれでちょっと不安になってしまう私がいました。
今週末、メンバーのみなさんに会えるのを楽しみにしています。



さて、先日とあることをちゅうカラメンバーから指摘された。
どうやら私は、LINEでのトークの引き際が冷たいらしい。

ある程度のやり取り後、最後のひと返事が足りないらしく、
あとひとつ私から返事があるとスッキリ終われるらしいが、
その返事が無いために不完全燃焼な感じになるという。

しかも、その会話の時に数人が一緒にいましたが、
ほぼ全員が私のLINEのやりとりが同様の印象らしく、
もうこれは間違いなく、完全に私側の分が悪いようです。

と言っても、実は指摘されるまでもなく気にしていました。
メールのやり取りをしているとどこまで返事をしたらいいのか、
そんなことで軽く悩むことがしばしばあったりします。

例えば、

相手 「◯◯でいいですか?」
私 「◯◯で大丈夫です。」
相手 「では、そういたします。」
私 「」 ← おそらく、ここの返事をしない

ここで、最後にもう一度返事をしたらクドいのではと思い、
どうしてもここでの返事を躊躇してしまう私がいます。

ましてやこの相手が女性だったりするものならなおさらで、
ここで返事をしたら鬱陶しい男と思われる恐怖があります。

個人的な印象としては、あと1回返事すると0.5回多いし、
かと言って返事をしないと、0.5回返事が足りないのか?

考えることなく、あと1回の返事ができる図太さが必要かもです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるー By エロス人
「確認しました。ありがとうございます。」
的なメールがあってもいいなと常々思ったり。

自己完結で終わると不安になるんですぜ旦那。
DATE : 2016/07/16(Sat)19:48:55 EDIT
/