ちゅうカラぶろぐ


[2905]  [2904]  [2903]  [2902]  [2901]  [2900]  [2899]  [2898]  [2897]  [2896]  [2895
ちゅうカラのみなさん、ファンのみなさん、こんにちは。
ちゅうカラブログ水曜日担当レイウォールです。

本日は浜松に遊びに行った時のことをご紹介いたします。

さて、突然浜松に言った理由ですが、7月歌会後の食事会にて、次の日にカラオケに行く計画を立てていたところ、アイマス部の一部で、浜松でハンバーグを食べ、カラオケに行き、夕飯後に帰ってくるという突発イベントというか衝動的に遊びに行く話になりました。

さあ、もちろん浜松までハンバーグを食べに行くといえばもちろんこちら、

さわやかです。3回ほど訪れているのですが、いつも混み合っており、大人気であるということが伺えます。今回は待ち時間30分ほどで済んだのですが、1度目は12時過ぎ頃についた結果、2時頃になってようやく食べることが出来たというのを覚えています。
ご存じの方も多いかとは思いますが、さわやかのハンバーグ、げんこつハンバーグは熱した鉄板の上にレアの状態にあるハンバーグが乗せられて供されます。そのハンバーグを店員さんが我々の前で切り、鉄板に押し付けることで、火を通すのです。見た目だけでもかなり迫力があるのですが、肉自体もいいものを使っているのか、非常にしっかりしており、食べごたえがあります。そもそもレアで提供する肉がいい肉でないわけがないのです。量もかなりのものであり、しっかりとお腹いっぱいになりますので、一度言ってみてはいかがでしょうか?

その後は、近傍のカラオケにこもり、歌ってきました。今回の愛知組は下名含め、5名いたのですが、それ以外にも毎度おなじみ浜松よりじゃむおPとちゅうカラのメンバーではないPと合わせて7名で、という状態でした。浜松組はともかく、愛知組は前日も歌会だというのに元気なものですね。カラオケについては特筆すべきところは特にないので、飛ばします。

その後、夕飯は何にするという会話になり、うなぎか餃子かの大戦争が勃発しました。
しかし、その時、財布から不思議な光が降りてきたのです。それは…金欠です><
ということで、財布に痛いうなぎは諦め、餃子へと向かうことになりました。

浜松組2名が相談の結果、福みつさんという餃子定食屋に決定しました。さて、浜松餃子のイメージといえば、甘いタレともやしですが、

見ての通り、この店の餃子定食にはもやしがありません。
またタレも醤油と酢とラー油という普通の組み合わせでした。まあ、ラー油がかなり辛く作られており、そこが特異といえば特異だったのですが。もっとも、イメージと違うとはいえ、餃子大国浜松の餃子、それも地元民がオススメしてくれたお店です。パリッパリのシッカリした皮に、これも浜松餃子の特徴のたっぷりのキャベツと大変おいしゅうございました。また、以前訪れた別の浜松餃子の店舗では餃子自体に強い味がついていましたが、こちらの餃子では、そこまで強い味がついておらず、あっさりとした感覚で食べ進めることが出来ました。今回は米飯により腹いっぱいとなったのですが、餃子だけで言えば、飽きること無くまだまだ食べ進めることができたのでは無いでしょうか。

名古屋から浜松は高速を使って2時間くらいでつくので、何人かで誘い合って行ってみてはいかがでしょうか。

ここからはアイマス部の最新情報をお届けします。

アイマス部は7/30、第4回アイマスライブブルーレイ鑑賞会
『THE IDOLM@STER 10th Anniversary M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015 Seibu Prince Dome Blu-ray Disc Viewing Day2』を開催いたします。もともとのイベントは昨年7月に開催されましたアイドルマスターの大型ライブです。先日実施いたしましたDay1と比較すると、シンデレラがいない分、とっつきづらさはあるかもしれませんが、そこには後輩たちが憧れるアイドルマスターの理想像があります。一度、ご覧になってみるのはいかがでしょうか?

また、午前中は『THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE~ST@RTING! Moon Side~ Blu-ray Disc Viewing』を開催いたします。男性アイドルらしいかっこよさを前面に押し出した曲、力強さを表現したダンス、そしてシンプルなステージが大きな魅力です。

詳細はスポットイベント掲示板に記載しております。
場所は栄ロフトの6Fアートピアビデオルーム、参加費は(1400/人数)で約100~200円をイメージしております。奮ってご参加ください。


今回、ご紹介させていただく曲はアイドルマスターSPより高槻やよい CV.仁後真耶子でゲンキトリッパーです。
アイドルマスターの作曲担当のうち、バンダイナムコのおおくぼひろしさんが得意とする疾走感あふれるメロディに、アイドル高槻やよいの力強さを表現する奇跡と笑顔と音楽のつながりを描いています。
やっぱり笑顔っていいものですね。

おわり。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何故だろう何故だろう By エロス人
読んでいる途中でブロンコビリーのがんこハンバーグを思い出しました。
ブロンコビリーなら愛知県によーさんあるがね。
DATE : 2016/07/21(Thu)06:55:23 EDIT
/