ちゅうカラぶろぐ


[2830]  [2829]  [2828]  [2827]  [2826]  [2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820
スケジューリングがやばいです。

ゴールデンウィークの休みがなくなっていきます。
すでに決まっているもの以外、何にも突っ込めなくなってきました。

そのくらい仕事が詰まってきました。

さぁ、みんなもスケジュールが埋まる前に、ちゅうからの予定は確保しておこう!

こんばんは。
ちゅうからの予定すら確保がしづらくなってきて、本格的に待遇改善を会社に求め始めたショーグンです。
歌会とボーリングの予定はマストで確保したけどね!

土日出勤ばっかりになるのはやばいでぇ

さて、先週の日曜日はバイクでツーリング行ってきました。



行き先は浜松。
1月に車で行ったんですけどね。

その時には時間がなくて、浜松の名物を堪能できなかったので今回はちょっと用事のついでに「ツーリング」と「うまいもの」を堪能してしまおうという計画です。

前回みたいに行き当たりばったりではなく、ちゃんと今回は計画済みですよ!

バイクで走る新東名高速は非常に快適で、特に舗装の良さは東名高速とは全然違いますね。
細密粒のアスファルトを使っているせいか、ロードノイズやバンプも少なく、グリップもよい。
思いっきりアクセルひねっても、ちゃんと路面状況がわかってコントロールできる。最新の舗装技術ってすごいですね。

難点があるとすれば、山の中を通るのでトンネルが連続するのと、気温が低めなこと。
日が照っている間ならいいんでしょうけど、夜中バイクで通りたくはないですね。
なので、帰りは東名高速でした。

さて、新東名高速で1時間弱で浜松、浜北へ到着。
今回も「さわやか」でハンバーグ食べますよ。

前回(1月のブログ参照)でも言いましたが、ここの「げんこつハンバーグ」は炭火で焼かれている外側と、テーブルで切り分けて焼かれる内側でちょうどいい焼け具合になり、肉汁が鉄板の上にあふれだすんです。


粗目に挽いた肉が、食べているときの食感とボリューム感をさらに引き立てており、俵型ハンバーグの店では自分の中でも最高峰に近いです。

あ、そうそう今回一緒に行ったのは浜松在住のじゃむおくんとアイマス好きの面々。
実はハンバーグ食べた後には、アイマスカラオケを浜松でやってきました。
浜松のアイマスP達とカラオケする機会をじゃむお君が作ってくれたのでそれに乗っかったのでしたけど、その相手のアイマスP達が高校生とか未成年ばっかりでびっくり。
その子たちがあいさつとかしっかりしていて、2度びっくり。

仕事で新入社員の研修講師やってるけど、しっかり目を見てあいさつできる子って少ないんのよ。
あーいう子は好感持てるわぁ
ちゅうからへも勧誘してきたのですが、何年か先に来てくれることを望んでます。

脱線した話を元に戻して、浜松グルメの話。

今回の浜松グルメツーリングの最大の裏テーマは「浜松餃子」を堪能すること。
そのために、カラオケ終わりから同行者たちをうまく言いくるめ、晩飯を浜松餃子の名店「石松」へ誘導。
そして、みんなで餃子(大)を注文することに成功!



そう! これが食いたかったのです!

本当はビールがほしいところですが、今回は白いご飯と一緒にいただきました!
石松の餃子のたれは甘く、中身の餡はジューシーでなめらか、もちろん外はパリッパリ。
付け合わせのもやしは、下の上にかすかに残る餃子特有の重たさをこそぎ取ってくれる絶妙さ。

簡単に書いてますが、見た目のインパクトとうまさはなかなか伝えにくいですね。
ぜひみんなで餃子を食べに浜松へ行って、直接教えたいところです。

しかし、日本で1,2を争う餃子の町 浜松恐るべしですよ。
こんなに完成度の高い餃子が簡単に食べられるなんて。
あ、帰ってから知りましたが新東名高速の浜松SAでも食べられるようになったんですね。
次はそっちでも行こう。

餃子を堪能して、バイクで東名高速をひた走れば、2時間かからずに名古屋の自宅に到着。
下手な行列のできるラーメン屋に並ぶよりも、全然満足度高い感じ。

これからも、ちょくちょく遊びに行きたいと思います。浜松いいね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/