ちゅうカラぶろぐ


[2827]  [2826]  [2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817
先日、ちゅうカラメンバーとお話しているときに、
みんなで集まってレトロゲームがしたいなというお話に。
PS4などの最新のゲームももちろん面白いですが、
あえてそんなガチになりすぎず、昔のゲームをまったりプレイ。

最近の歌会ではカードなどのアナログゲームをやっていたりと、
いろいろな遊びに手を出していけたらと思います。

レトロフリークとモニターをもちこんでプレイしてみますか?



さて、いつも誕生日にゲームソフトをプレゼントする友人に、
今年も誕生日が近付き、何をあげようか迷っていました。

ひたすらどのソフトがよいか考えても思いつかないので、
本人に何が欲しいのか直接聞いてみることにした。

すると「エロバレー3が欲しい」と回答が返ってきたので、
例によってみんな大好きAmazonさんで用立てします。

エロバレーとは、無駄に?女体キャラの質感を追求した、
格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』の女性キャラのみが登場し、
その女性キャラを愛でるためだけにエナジーを注ぐゲームです。

で、商品を探すのにノリで『エロバレー』と入力すると・・
なんと出ちゃいました!『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune』



ここで笑いながらも実は少し感心してしまいました。
作品タイトルと全く語句が被らないにも関わらず、
探したかった商品が出てくるのは相当便利だと思います。

時折、語句が一致しないとなかなか探せなかったりして、
相当にジレったい買い物サイトなどありますが、
このように連想的に欲しい物が見つかると楽ですよね。

って言っても、エロバレーだけで出てしまうというのも、
ちょっと便利を通り過ぎて冗談の域に達してますが。

ネット通販は基本的に欲しい物狙い撃ちで探しますが、
思いついた適当な単語を打ち込んで検索してみると、
思いもよらないものが表示されるかもしれませんね。


しかし、こういうゲーム、どんな顔をしてプレイするんだろ?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/