ちゅうカラぶろぐ


[2826]  [2825]  [2824]  [2823]  [2822]  [2821]  [2820]  [2819]  [2818]  [2817]  [2816
ロボット魂で、サーバインがでる。ヒャッホゥ!と思ってましたが、一般販売品のようで、速攻で密林さんは転売品祭りになっていました。
こんなんなるんだったら、定価でいいからバンダイプレミアム専売にならんかなぁ。とか思ってしまう。

売れないで在庫あまっちゃうのも、あかんけど、最初から逸脱した価格になるのは、みんな面白くないと思うんだよなぁ。
一番あかんのは、誰でもネットで売れちゃう事。そりゃ市場破壊にもなるわなー。


というか先週日曜から始まった「ガンダムUC」ですが、朝からテンション上がりまくりです。
ある意味、リリース前に皆を虜にした冒頭の戦闘シーンがあったんですから。

曲の入り方、印象。ファンネルの解釈と表現。
量産機であるスタークジェガンの戦法と、最後の斬り合いと、個人的にシリーズ屈指の戦闘シーンではないかと思います。

ファンネルは出力が低いとか、機動はAMBAC(四肢を使った旋回行動)など、これまでにシリーズで積み上がって設定をちゃんと盛り込んであるあたり、素晴らしい作品愛を感じますね(作業量にスタッフは死んでたろうけど)

前に作ったけど、また買っちゃおうかなぁというくらいスタークジェガンが好き(*´▽`*)


でも作ったのは、



『RG ガンダム試作1号機フルバーニアン』ですヽ(・∀・)ノ

久しぶりにRG(リアルグレード)買いましたわ。

サイズはたくさん種類が出てる1/144 HGシリーズと変わらないんですが、
ミニPG(パーフェクトグレード)と比喩できるほど、ギミックや情報量が多いんですよ。

まだ素組みで、デカールもスミ入れもしてないのに、この精密さ。

下からのアングルとか、まさにリアリティに溢れてますよ( ̄∀ ̄)



パーツは細かいけど、技術なしでもすごくカッコよく仕上がるので、RGシリーズは、ちょっと大変だけど、あまり作らない方にもオススメです(゚Д゚)ノ


とりあえず次回の歌会までに仕上げたものを持っていきます( ´ ▽ ` )ノ

活躍シーンとか横で流せんかなとか考えてしまいますわ(´・ω・`)

ちなみに題名の正解は「蘭の1つ」が一般的。ガンダム試作3号機が先に出てきた人は、まぁそういう事で(笑)

ガンプラはしばらく買わないと言っていたのに、買ったのは、後日話題に出すかなー?




スポットイベントで、ボウリング大会は昨日もショーグンさんが告知しているので、ご周知のとおりかと思いますが、

なんかアイマスライブ鑑賞会も増えてますよ(^◇^;)
今回は、シンデレラガールズのライブみたいですねぇ。
アニメもやったから、メインどころのキャストや楽曲もわかる人は増えたんじゃないかな?(´・ω・`)

初心者さんも安心のバックアップ体制だから、興味のある人やライブ未経験の方は参加してみてはいかがでしょうか?(゚Д゚)ノ

告知がカッチリしすぎてるから、一瞬『公式のライブに一緒に参加しましょう!』とか思いましたが、会場みると一気に庶民化した(笑)

なんかあぁいう会場は、入ってしまうといつもとは、別世界にいるような感覚にも似てるよなぁとか思ったりもするのであった。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこは By いの
そこはゼフィランサスじゃないのかとw
DATE : 2016/04/07(Thu)21:54:22 EDIT
知らない人も多いんじゃない? By ハイル
>いのさん
サイサリスはまだしもゼフィランサスは認知度が低い。あえてですよ、あえて
DATE : 2016/04/07(Thu)22:06:03 EDIT
まぁ、 By いの
まぁ、確かにw
GP03デンドロビウムはオーキスのインパクトがでかいからみんな知ってるもんねー。
DATE : 2016/04/07(Thu)23:55:37 EDIT
/