ちゅうカラぶろぐ


[2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2789]  [2788
今日は休みにしたぜーヽ(・∀・)ノ
ひゃっほーい♪

といっても、先週末から続く風邪気味がなかなか収まらないどころかやや悪化傾向にあったので、大事をとって病院に行くから休みにした次第です。

Max微熱くらいだったからインフルではないだろうと思ってましたが、お客さんやスタッフにバラ巻くのはさすがにマズイので、検査もしてもらいました。

結果は陰性。あー、よかった(´△`)
今年は熱がないインフルもあるみたいなので、油断は出来ませんな。まったく

最近は寒暖差が大きいので、皆さん体調崩さないようにお気をつけ下さいまし(゚Д゚)ノ


で、インフルではなかったにせよ、体調不良なのは変わりはないので、病院以外は寝て過ごしていたわけですが、
バカと言われようとやりました本日発売のガンダムブレイカー3(PS4版)

普段なら休み全部使っても、黙々とするんですが、だるさとお薬効果で、さほど進んでません。
SDガンダムが参戦するのに、まだ松本さんの騎士ガンダム拝めてないよ(´・ω::.

前回は仮想世界でのヒロイックなストーリー(しかもシミュレータ扱い)でしたが、今作はアニメ「ガンダムビルドファイターズ」と似た世界感のようで、ガンプラがガンプラ扱いになっていました。
どうやら流れでみると、メインキャラの声は、井口裕香さんと杉田智和さんみたい。

しかもストーリーパートのやりとりがなかなか面白い。アニメ化してもいいんじゃない?(´・ω・`)


さてゲーム内容は、基本は前作と同じ。操作自体はほぼ変わらずで、カスタマイズが強化されたといった感じかな?

今回は、エンブレムが位置や角度、大きさまで変えれるので、前回歯がゆかったのが改善されてる。イイね!( ・∀・)b

パーツの強化は、前はパーツその物の強化、アビリティと呼ばれる付加能力の強化でしたが、今作は1作目に近い感じで、パーツは強化するけど、アビリティは他のパーツと合成するという感じに。なんかめんどいかも…。

あと前作2の機体を1つだけ引き継ぎできるんですが、当たり前の如く、終盤まではそれでいきそうなので、いろいろ楽しみたい方は、引き継ぎは良し悪しですな。


販促用に作ったガンプラは、仕事→メシ食う→寝るのパターンで、ごらんのありさま。ツインサテライトの移植の目処もたってないやー




並べてみるとわかる、タブルエックスの短足さ(笑)いやGXがモデル体型すぎるのか。MS界も大変だな(?)

あ。CSMガタックゼクターが届いたんで
次回歌会に持ってきますよ。次はついにファイズが発売みたい。いや、それよりカイザをだな…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/