ちゅうカラぶろぐ


[2718]  [2717]  [2716]  [2715]  [2714]  [2713]  [2712]  [2711]  [2710]  [2709]  [2708
ちゅうから忘年会、参加者募集中でっす!
今年は焼肉で盛り上がって、今年一年の総決算しちゃいます!
先着40名の予定ですが、結構な勢いで参加人数が増えているのでもしかすると枠を拡張しちゃうかも。
気になった人は今すぐスポットイベント掲示板へ!

こんばんは。
まさか店貸し切りでなければ忘年会ができなくなる日が来ると思っていなかったショーグンです。
すごい小さな店で十数名で忘年会やった時がたったの6年前なんだぜ。

さて、週末は幕張で「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 – Power of Smile -」が開催されます。自分はもちろん土日の2日間参加し、日曜日夜の打ち上げにも参加するという万全の態勢で、実に通常運転です。

今年最後の関東遠征になるので、金曜日の夜をどうするか思案中で、秋葉原で一人焼肉とか堪能しようかなと思ってます。
本当は11月29日の「いい肉の日」に焼肉店いきたかったのですが、ライブのオフ会があるので断念。
実に残念。

今回の忘年会のお店も焼肉店ですが、いわずもがなショーグンは焼肉大好きです。

特に好きなのが「ホルモン」と言われる内臓肉。通称「白肉」とか呼ばれる部位ですな。
ホルモンはお安く食べられて、お酒との相性もばっちり。

暑い時にはビールと一緒に串焼きのホルモンを、寒い時には熱燗ともつ鍋を。
年がら年中ホルモン食べてます。

昔はカルビやハラミ、脂のサシの入ったお肉を好きで食べていたんですが、こういう肉って店によって味の変化が激しいんですよね。
さらに言えば、年を食ってきたのか30代半ばから、脂の多い肉をたくさん食べると胸焼けするようになってきたんですよね。

脂の少ないレバーやシンゾウ、ツラミなら結構食べられるのだが… 
やっぱりおっさんになってきたということでしょうか

そんなおっさんでも食べられるのがホルモン。

年を食えば食うほど好きになっていくホルモン。
名古屋名物にもなりつつあるみそ焼きホルモン。



食わず嫌いな人は、一度食べてみてはどうでしょう?
ごはんにもお酒にも会いますよ。

というわけで、ちゅうから忘年会の焼き肉でもみそ焼きホルモン出ますからね。
ぜひここで食べてみませんか?
食べたくなった人は、スポット掲示板へGO!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/