ちゅうカラぶろぐ


[2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697
週末は旅行じゃーいヽ(・∀・)ノ

でも、「旅行の為に」というようなモノをけっきょく用意はしてなかったりします。

たぶん荷物はかなりの軽装になりそうな気がしてきました。
まぁメインは立ち寄り場所だし。

昔と違って「カセットテープやらMDやらの持ち寄り」もないからねぇ

とそんな事を言ってますが、旅行を理由に
迷いに迷っていたタブレットを買いました(゚Д゚)ノ
まぁドコモさんのなんで、購入というよりは契約かなぁ。

で、機種はというと『XPERIA Z4』です。
理由は『PS4のリモートプレイがしたいから』( ̄▽ ̄)

リモートプレイ←タブレットからネット接続して、自宅のPS4を操作する事ができる※自宅ネットワーク推奨

実際は、リモートプレイなんてほとんどしないと思いますが、やれるならやれたほうがいいもんね。
ゲーム屋だから知っておいたほうがいいと思うし(`・ω・´)

で、仕事の休憩にテストをしてみましたが、

1日目 →スタンバイにしとけ。
2日目 →スマホのテザリングじゃ無理じゃね?

で、終わってます。
うーむ、LTEでの接続は無理みたいなので、とりあえず無料スポットで試さないとなぁって、感じです。
ちなみに自宅でやると、あっさり繋がります。

旅行には、とりあえずコントローラも含めて持っていきますが、けっきょく意味はないだろうなぁ。と思ってます。

スト5β版の負荷テスト実施とか、タイミング良くあったらいいんだけどなぁ



そういや、昔はみんなで遊ぶといえば、「桃鉄」「ボンバーマン」が定番でしたが、最近はパーティーゲームって「マリオパーティ」くらいだなぁって気がします。

というかパーティーゲーム出してるのが、ほぼWiiUだけじゃないのか?(・_・;

3DSでも出てはいるけど、本体持ち寄らないとできないのは、それだけでハードル高い気がするんだよなぁ

あんまり教えなくても、なんとなく遊べるゲームって、ホント減った気がします。


とりあえず旅行の夜はどうなるのか!?
まぁ答えは、勝手に出てくると思います(笑)



さて、先日は「すーぱーふみな」買えなかった!と嘆いていましたが、タブレットとキーボードをそのまんま持ち歩くにはちとツライって事で、ご近所のエディオンさんに買い物へ。

そこは最近、ガンプラを買う御用達のお店なんですが、とりあえず目的のポーチ的なものと、スマホの替えカバーを確保。

どーせ再入荷してないけど、コーナー見に行くかー。と、案の定売り切れ中。
まぁ買うものないし帰るか。

…と思ったら「何かお探しですか?(ニヤニヤ)」

なんと話しかけてきた店員は、数ヶ月前に辞めた元同僚じゃないかね!
お前ココで働いてたんかーい(グラスを鳴らす)

というわけで、せっかくなので売り上げに貢献してやろうと、ガンプラコーナーを吟味し始めましたが、

…ない。だいたい新作以外は作りたいときに、作っちゃってるからなぁ

候補としては「Exsガンダム」か「ガンダムヘイズル改」かなぁ。
んー、インスピレーションわかないと、購入意欲がわかない(´△`)

なんかお腹すいたときと、そうじゃないときの食料品の買い物に似てるなー。とか思いつつ、15分はウンウン唸ってた気がする。

結局買ったのは、候補ではない機体でした。
そういやMGは作ったけど、HGはまだだったな。って感じの決め方です。

ちなみに全作品の中で、1番好きなMSだったりする。


まぁ当たり前ですがら作成は来週まで持ち越しなので、とりあえずねかせます(`・ω・´)ノ


来週には写真あげれるといいなー。というか来週末って、歌会やん。
今のところ飾るもんないから、ちゃんと仕上げたいなぁ(´△`)


まぁそれはさておき、週末は旅行楽しんでくるぜ♪ヽ(・∀・)ノ


(なんだかんだで、100回目になりました。いやー、まさかここまでやれるとは思いませんでしたよ。趣味と広報ごちゃ混ぜみたいなブログですが、続く限りはよろしくね(・ω<)★)

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 馬肉王子
ヘイズルはインスピレーションわかなくても、キット化されてない機体にすればいいのですよ!
あとは火星仕様にするとか。
DATE : 2015/11/13(Fri)12:55:29 EDIT
/