ちゅうカラぶろぐ


[2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702]  [2701
歯医者さんで検診してもらおうとしたら、夕方は予約がいっぱいでした。
すると電話口のお姉さんから
「もう少し早い時間なら大丈夫ですよ~」
と優しく教えてくれたのです。

「何時ごろになりますか?」
という問いに対して

「はい、11時なら空いております(ニッコリ)」

お姉さん…その時間はサラリーマンには、ちょいとキツいよorz


年賀状を書くシーズンがやって参りました。
「まいり」で「MY LITTLE LOVER」を予測変換してるれるXPERIA Z3は持ち主のツボを心得ており、非常に可愛い奴です。
おっとっと、話が逸れてしまったぞ。

そんな訳でパソコンの隣で冬眠しているプリンターさんを起こしてみると
なんということでしょう、冬眠のはずが永眠していました(´;ω;`)

そんな訳でプリンターな話。
電器店へ行ってみると、新型のプリンターが沢山並んでおります。
タイミング的にも、自分と同じ様な状況の人が多いのでしょうね。
大型連休前に自動車修理工が忙しくなるのと一緒。

どこのメーカーも様々なニーズに応えるように対応されており、スマートフォンからデータを転送出来てしまう機種もあれば、プリンターにSDカードを挿して、プリンターの画面で印刷する画像データを選択する機種も。
最早パソコンなんて必要ない時代といえる程です。
wi-fiでデータを受信できるプリンターまであったので、そのうち、印刷中の待ち時間にソーシャルゲームが遊べるプリンターも出て来るんじゃないかな~?と予想しています。
プリンターに重課金する日も遠くない。

色々ある中で選んだのは、スキャナーもコピーもある複合型のプリンター。
多分SDカードから印刷出来ちゃう。出来るといいな。

の型落ち品。
時期も時期なので、メーカーさんが最新機種をバンバン出してくれるから、おこぼれを上手に受け止めるのであった。

とわいえ、一応店員さんに値切り交渉をしてみます。
白物家電の値切り交渉は、女性を見掛けたイタリア人の如く当然の行いだと信じて疑いません。

対戦相手は電器店の闇。
メーカーから駆り出された社員さん。
丁寧な説明と困惑した顔の奥で
「型落ち品だろ?そのまま買いなよ。」
と言っているように思えますが、まぁそこは察してはいけない。

交渉の末、切りの良いトコまで値下げをしてくれました。ぶっちゃけ300円くらい。
いざ購入の為レジへ向かうと、リニューアルオープン記念で、○%値引きキャンペーンの真っ最中。
お値段が、社員さんの言い値より安くなってしまつまたのです。

社員も自分も唖然( ゜Д゜)←×2

結果オーライだけどさ。
二人の努力は何だったのか。
嬉しい筈なのに、何処か腑に落ちないまま終焉を迎えてしまいましたとさ。

この遣る瀬ない気持ちはブログにぶつけるしかない!
寧ろネタをありがとう。
よし、そういうことにしておこう。

ネットに頼るばかりじゃいけないけれど、ちゃんと下調べはしておかないといけませんね。

新調したプリンターで、唯一気になることは、自分が職場で使っているプリンターと同じ機種だということ。

あ、そっか。インクを会社から・・・

(窃盗は犯罪です。)

おわり


ん?旅行の話?多分明日か明後日には、壮大で一大スペクタクルと思えるような、長文で起承転結が綺麗に纏まった面白い感想ブログが待ち構えているはずです。
とりあえずハードルは上げといた。
後は頼んだぞっ!!w

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/