ちゅうカラぶろぐ


[2712]  [2711]  [2710]  [2709]  [2708]  [2707]  [2706]  [2705]  [2704]  [2703]  [2702
火曜日のブログの人はハードル上げすぎだよ

旅行のことはレポートに任せておこうと思ってたのに

こんばんは。
ちゅうから旅行が終わり、ひと段落と思っていたらすぐにちゅうから忘年会が迫ってきていることに衝撃を受けているショーグンです。

今年は人数が全く読めない…

さて、この土日はちゅうから旅行でした。
参加された皆さんお疲れさまでした。
楽しんでいただけましたでしょうか?

今回の旅のコンセプトはいたってシンプル「おいしいものを腹いっぱい」これだけ。

このコンセプトわかりやすくてよいのですが、一つ難点が。

一番うまいもの食えそうな宿を選定したらそこから先はあんまり見どころ作れないんだよね…

そうなんです。宿で「フグ」を堪能できるようにお願いをして段取りしたら、あとはお腹をすかせられるように軽く運動できる場所をセッティングして、みんながおいしく晩御飯食べられるように… って考えていたんですが、当日はあいにくの雨。

雨でも何とか楽しめる場所をと思いましたが、敦賀では対して見学できる場所も多くなく、あえなく撃沈。
ぎりぎりでプラン変更はしましたが、それでもお昼ごはんのソースカツどんがおなかに残ったまんまって人もちらほら。
ここは次回の旅行に向けての反省点ですね。

それでも、今回の旅行のキモはなんといっても宿泊先の宿の晩御飯!
フグのフルコース。

「てっさ」に「てっちり」「唐揚げ」に「湯引き」、山ほど食べてもらって、ぜひフグを満喫してもらおう! 
若狭のフグは養殖ものですが、身が柔らかく、出汁もおいしいのが特徴。これはぜひ食べてもらおうと、張り切って宿選びをしました!

結果!

アイドルマスター劇場版に出てきた宿のもとになった宿になってしまいました!

いや、職権乱用じゃないよ。
まじめな話。
夏の海水浴客向けの宿で、冬はフグやカニなど料理中心の宿になるという旅館で、食事の評判も良い(2次元、3次元ともに) そして価格がほかの宿より20%安い。
こんな宿ありませんよ。

最後にはお土産までもらってしまい、本当にいい宿でした。
まるいち旅館さんどうもありがとうございました。

なんにせよ、今回の旅行ではうまい食事のあと、大富豪で盛り上がって、うまい日本酒を堪能して、風呂場で男同士の秘密の噂話をし、帰りの車中ではアイマスライブの話で盛り上がる。

何より、仲間との語らいが楽しい旅行となりました。

今回の旅行が色々私事と重なって、プランニング的には本当に難産だったのですが、終わってみるとそんなこともいい思い出。
つぎもちゅうから旅行やるときはプランニング&ツアコンさせてください、総帥。

さーて、ちゅうから忘年会に全力投球じゃ!

PS、今回の旅行で旅行のしおり作ったんだけど、しおりの校正をしてなかったのでミスだらけで、皆さんご迷惑おかけしました。
次はこんなことがないように、しおりを外注に出そうかしら

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/