ちゅうカラぶろぐ


[2632]  [2631]  [2630]  [2629]  [2628]  [2627]  [2626]  [2625]  [2624]  [2623]  [2622
おは☆にっしー♪

一応お盆休みではあるものの、この週末でそれも終わりで明日のサザエさんは相当パンチ力ありそうです。
学生様は夏休みらしいです。裏山歯科。

さて先週、仮面ライダードライブ(とニンニンジャー)の映画が公開されましたが、
公開初日にささしまにある109シネマズにて、メイン俳優4人による舞台挨拶公演があったのでに行ってきました!


映画館にあったサイン入りポスター

格ゲーやっている友人で仮面ライダーマッハ(ドライブじゃない)が大好きな人がいて、その人がチケット取ってくれたのです。
会場は当然のように超満員御礼で、小さなお子様連れから大きなお友達まで多様な顔ぶれ。

先に映画が流されて、エンドロールの後に撮影用のカメラやらスタッフやらが配置されます。

そして司会の女子アナが呼びかけると袖から出てくる俳優陣!会場は大盛り上がりです。
自分達は一番後ろでしたが、スクリーンが大きいところではなく中くらいのだったため後ろでも顔が見れたしかなり近く感じました。

映画の内容などで女子アナとやりとりをし、最後はお約束の変身ポーズ生披露。
俳優が横一列(マッハ、ドライブ、チェイサー)に並びぐっと構えて会場が静寂に包まれ変身ポーズを取ろうとしたその時!

「へ~ん ちんっ」

と、前に座っていた男の子がすごく可愛い声で言ったのが超萌えました!(〃∇〃)

これにはライダーの皆様もキュンキュンにやられてしまい、思わずその男の子とハイタッチ。
男の子のお母さんめっちゃ嬉しそうだったw

改めて変身ポーズをやり直し(かっこえー)和やかに舞台挨拶が終わりました。

で、映画館出てそのまま帰ろうかと思ったら映画館関係者用駐車場に怪しげなバンが止まってて
「ひょっとしてあれって関係者の乗るバンっぽいし、出待ちできるんじゃね?」
と近くで待っていたら警備員の態度とかからどうやら間違いないらしく、高まる期待。

そしてしばらく待っていたらバンにスタッフと私服に着替えた俳優陣が乗り込み、動き出します。
駐車場からちょうど道路に出るために待機するところで、バンの真横からすぐ近くに俳優陣が見え黄色い歓声を上げて手を振るおっさんたち。
中の人達もニコニコと手を降ってくます。しかも道路に出るのに手間取ったせいもあり結構長い時間見ることができましたw
(流石に写真とかは撮らないでこの目に焼き付けるだけにしておきました)

自分たち以外に他に3組ほどの親子連れが他にもいましたけど、会場にあれだけいたのに出待ち組はこれだけ。いやー、これは嬉しかったですわ。

度々こういうイベントに参加していますけど、やっぱり生俳優を見ると興奮してテンション上がりますね。小市民。
特に主人公を演じている竹内涼真がすごくいい人で、なんかドライブ終わってからブレイクしそうな予感がします。


映画の内容についてはネタバレもあるので自粛。普通に面白かったですよ!


・・・ささしまと言えば夏のちゅうカラ風物詩でもあった、AJF夏の陣がついにすっ飛ばされてしまい物足りない夏ですわ(´Д⊂ヽ

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
AJF名古屋の為に By レイ
6月から8/17を有休にして、家族連れて名古屋に
遊びに行こうと計画してたのになぁ……(´・_・`)
DATE : 2015/08/20(Thu)20:56:17 EDIT
/